1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

北山宏光主演「君が獣になる前に」史上最悪の毒ガステロを起こすヒロイン役は玉城ティナ メインキャスト発表

映画.com / 2024年3月5日 12時0分

写真

 北山宏光が主演し、テレビ東京系で4月5日からスタートするドラマ24「君が獣になる前に」(毎週金曜深夜24時12分)の新たなキャストが発表された。主人公の幼なじみであり、史上最悪の毒ガステロを起こすヒロイン役は玉城ティナに決定した。

 累計発行部数200万部を越えた「君が僕らを悪魔と呼んだころ」で知られる、さの隆氏による人気漫画「君が獣になる前に」(講談社刊)を映像化し、人間の“獣性”を問う戦慄のノワールサスペンス。

 ある日、年末の都内ターミナル駅で史上最悪の毒ガステロが発生。666人の死傷者を出した同事件は、“獣の数字”にちなみ、「The Beast」と呼ばれることになる。実行犯である、25歳の若手人気女優・希堂琴音(きどうことね)はその場で死亡。彼女は、葬儀社で働く33歳の主人公・神崎一(かんざきはじめ/北山)のたったひとりの幼なじみだった。君はなぜ、獣にならなければならなかったのか。君を止める手段はなかったのか――。一は、琴音のことを調べている途中に何者かに殺され、過去にタイムリープ。タイムリープ先で一は、自分の気持ちを正直に打ち明け、琴音と恋人同士になって同居し、彼女が事件を起こすのを止めようと奔走する。

 一の6個年下の幼なじみであり25歳の若手女優で、史上最悪の毒ガステロを起こすヒロイン・琴音を演じる玉城は、「『これは大変な役になるぞ』と覚悟しました」と明かし、「正直まだまだ不安なのですが、足元がふらついてしまった時は、監督をはじめキャストの皆さんに頼らせてもらいながら演じられたらいいなと思っています」とコメントを寄せた。

 そのほかのメインキャストも発表され、希堂琴音と同じ芸能事務所に所属し、琴音と姉妹のように仲が良い同期女優で神崎と共に毒ガステロの真相を追い求めていく宮ノ森真由役に鳴海唯、琴音の友人の人気俳優・ジュンペイ役に吉村界人、琴音に関わる過去の事件を追う刑事・柳役に深水元基が決定。

 琴音と同じ事務所の新人俳優で謎の失踪をとげる千田ミヤコ役を豊島心桜、闇組織に雇われる謎の女・井上カンナ(ガム女)役をベッキー、琴音の主演映画に出資し、無実を信じる実業家・大久保玄奘役を高橋光臣、琴音のことを家族のように心配し彼女からも信頼されているマネージャー・塩見優役を戸田菜穂が演じる。

 「君が獣になる前に」は4月5日からテレビ東京系で、毎週金曜の深夜24時12分に放送。キャストコメントは以下の通り。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください