1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

SEALDs・奥田愛基さんが有田芳生候補の応援スピーチ  『Twitter』にアップされ話題に

ガジェット通信 / 2016年7月6日 18時40分

7月10日に投開票が行われる参議院議員選挙。現在、各候補者による選挙運動が行われている。

『Twitter』などSNSでの情報発信も活発に行われているが、民進党の有田芳生候補(@aritayoshifu)は7月3日に

選挙をやっているとスマートフォンで中継するネトウヨ君が必ずといって現れます。今日も銀座で訴えていたらサングラスをかけた不審人物がひとり。訴え終わってからもスタッフを執拗に撮影していたので、「暑いなか、ネトウヨ君もお疲れさまです」とひとこと言ったら、慌てて立ち去って行きました。

とツイートし、話題になっていた。

また、同日「有田芳生事務所の公式アカウント」(@arita_office)は

ヘイトスピーチとずっと闘ってきた。それが有田芳生さん」

「比例にはぜひ有田芳生と書いてほしいです」

SEALDs・奥田愛基さん、急遽銀座四丁目交差点街宣にて有田芳生への応援スピーチ!ありがとうございます!!

とツイート。

有田候補のとなりでSEALDs・奥田愛基さんが応援スピーチを行なう画像をアップしている。

夏に開催される『FUJI ROCK FESTIVAL 2016』への出演をめぐり、大きな議論が巻き起こった奥田さんが応援ということで、こちらも話題になっているようである。

※画像は『Twitter』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください