1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

乱視だと伝えられた初対面の女性の取った行動は!? 「最高にイケている」「彼女にしたい」

ガジェット通信 / 2018年3月29日 8時0分

角膜や水晶体が歪み、光の屈折がずれて焦点が合わなくなってものが二重に見えるなどの症状が出る乱視。遠くが見えづらいため、自覚症状や視力値では近視と見分けがつけづらく、気づいていないという人も多いのではないでしょうか?

そんな乱視のある『Twitter』ユーザーがこのようなエピソードをツイート。

「目が悪い」と言って「指何本に見える?」は聞かれたことないけど「乱視なんです」って言ったら体を左右に高速移動させて「どれが本体か貴様にはわかるまい…」って言われたことある。

初対面の女性に。

「変な人だなあ……と思ったけれど、仕事は出来る人だった」というこの女性に対しては、「面白過ぎる」「最高にイケている」という反応が多数あったほか、「彼女にしたい」「惚れてしまう」「恋に落ちて盲目になりそう」という声も続出。中には「手を握りこれが本体ですと言う」「あなたは世界でひとりだけと答える」といった口説き文句をツイートする人も見られました。

もっとも、乱視だからといって動体視力が悪くない人がいることも確か。ほかのユーザーは次のようにツイート。

そうじゃないんですよね…別に本体がわからないわけじゃなくて、その周りがにじんで見えにくいだけであって…自分も乱視持ちなのでわかります…。

とはいえ、「同じことをやったことがある」というユーザーも複数上がっていたほか、「ユーモアがあっていい」とおおむね好感度が高かったこの女性。「最高にロック」といった反応もあり、初対面でインパクト十分なコミュニケーションだったといえるのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/Otori0704/status/978261788268482562 [リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください