1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ヤムチャしやがって……! サイバイマン自爆シーンの“絨毯アート”がハイクオリティすぎる

ガジェット通信 / 2018年5月25日 10時0分

超絶技巧の絨毯アートで有名なあぎとぅ(原作版)さんが、自身の『Twitter』(@agito0219)で最新作を公開。国民的マンガ・アニメであり続ける『ドラゴンボール』(作・鳥山明)の人気キャラクター“ヤムチャ”を語るうえで欠かせないあのシーンを再現し、数多くのリツイートやいいねを集めています。

あぎとぅ(原作版)さんが絨毯に描いたのは、「サイヤ人編」でヤムチャがザコ敵“サイバイマン”の自爆に巻き込まれたシーン。ヤムチャのヤムチャたる所以を体現し、“やられ役”としてのイメージが定着する要因ともなった姿です。

サイバイマンとの戦闘で出来たクレーターを細かいひび割れまで忠実に表現し、その立体感は本当に大きな穴があいているかのよう。よく見ると、吹き飛んだサイバイマンの手もしっかりと描かれています。これは問答無用で「ヤムチャ死す!」ですわ。

ツイートのリプライ欄には、「スゲェェェ!!!」「この人おかしいんだって創作のレベルが!!」「オラに画力を分けてくれ!」などと、そのクオリティに驚愕するコメントが相次いでいます。

2015年にはプレミアムバンダイから『HG ヤムチャ』としてフィギュア化され、その後もヤムチャを主役とした外伝マンガが登場するなど、ある意味でファンの心をくすぐり続けるヤムチャ。絨毯アートになってもその死にざまは見事としか言いようがありませんね。

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください