1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

味付けは焼肉のたれ“エバラ黄金の味”のみ! 「レンジで1発肉じゃが」レシピが話題に「嘘やろ…てほど美味しい肉じゃが」

ガジェット通信 / 2020年6月13日 5時0分

ジャガイモとお肉がホクホク~!

晩御飯の定番に嬉しい「肉じゃが」。味付けを“エバラ黄金の味”の調味料ひとつ作るレシピをさんが山本ゆり(@syunkon0507)さんがツイート投稿。

Twitterで話題になっています。

嘘やろ…てほど美味しい肉じゃが

 

【味付け1つ‼️レンジで1発肉じゃが】

 

①耐熱容器に一口大じゃがいも2個(250g)、薄めのいちょう切りにんじん1/3本(50g)、薄切り玉ねぎ1/4個の順に入れ、3cm長さの豚バラ120gを広げる

 

②焼肉のたれ、水各大さじ3をかけふわっとラップ10〜12分チン。混ぜて冷ます

と、山本ゆり(syunkon レンジは600W) (@syunkon0507)さんのレシピツイート。

味付け1つ‼️レンジで1発肉じゃが

レシピを見ていくと、

1. 耐熱容器に一口大じゃがいも2個(250g)、薄めのいちょう切りにんじん1/3本(50g)、薄切り玉ねぎ1/4個の順に入れ、3cm長さの豚バラ120gを広げる

2. 焼肉のたれ、水各大さじ3をかけふわっとラップ10〜12分チン。混ぜて冷ます

材料をカットすれば、あとはレンチンで仕上がる簡単レシピ!

なお

◆エバラ黄金の味(中辛)を使いました

 

◆出来立ては味が染みてませんが冷ますことで入ります

 

◆じゃがいもは小さめに切り、ターンテーブルなら逆の順で重ねて

 

◆味見して薄かったらタレをドボっとかけて冷ませば良し、濃ければお湯足して冷ませば良し

 

◆長く加熱するので是非バラ肉で

 

◆600W以外は

焼肉のたれは「エバラ黄金の味(中辛)」。「出来立ては味が染みてませんが冷ますことで入ります」「◆味見して薄かったらタレをドボっとかけて冷ませば良し、濃ければお湯足して冷ませば良し」といったワンポイントアドバイスも。

Twitter上では

・焼肉のタレ感、全然ないのがビックリです。

いつも美味しくて簡単なレシピありがとうございます!

・今まで時間かけて煮込んでたのは一体…ってなりました…

・レンジ本に載ってる肉じゃがも簡単なのに、あれより更に簡単!

余った時間でデザート作れそう〜(´ε`*)

・夏にレンジレシピは助かる

「焼肉のタレ感、全然ないのがビックリ」「夏にレンジレシピは助かる」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:

山本ゆり(syunkon レンジは600W) (@syunkon0507)さん

https://twitter.com/syunkon0507

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください