U-21日本代表MF中島が富山からF東京に復帰

ゲキサカ / 2014年8月26日 3時0分

U-21日本代表MF中島が富山からF東京に復帰

 アジア大会に臨むU-21日本代表に選出されたMF中島翔哉がレンタル移籍中のカターレ富山からFC東京に復帰することが25日、両クラブから発表された。

 今季開幕前に東京VからF東京に移籍した中島は、レンタル移籍で富山に加入していた。開幕スタメンを飾るとその後もレギュラーとしてプレーし、28試合出場2得点の記録を残していた。

 F東京のクラブ公式ウェブサイトを通じて中島は、「小学生のとき、FC東京のサッカースクールに通っていました。そしてまた、このチームでプレーできることをとても幸せに感じます。自分が入り、FC東京をより良いチームにできるように必死に努力していきたいと思います」と意気込みを示した。

 また、富山のクラブ公式ウェブサイトを通じては、「この半年、富山でプレーして、個人としてもチームとしても結果が出せない中でチームを去ることはとても残念です。今はとても厳しい状況ですが、僕のチームメイトがきっとカターレ富山をJ2の舞台に残してくれると思います。短い時間ではありましたが、ありがとうございました」と感謝を伝えている。

以下、プロフィール
●MF中島翔哉
(なかじま・しょうや)
■生年月日
1994年8月23日
■出身
東京都八王子市
■身長/体重
164cm/58kg
■血液型
AB型
■経歴
東京Vユース-東京V-F東京-富山
■代表歴
2011年:U-17日本代表(U-17W杯ベスト8)
2013年:U-19日本代表、U-21日本代表
2014年:U-21日本代表

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング