1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

柏が新ユニフォームを発表、FW工藤らがモデルで登場

ゲキサカ / 2015年1月18日 10時10分

柏が新ユニフォームを発表、FW工藤らがモデルで登場

 柏レイソルは17日、2015シーズンのユニフォームおよびトレーニングウェアを発表し、FW工藤壮人、MF茨田陽生、GK桐畑和繁、MF小林祐介がモデルとして登壇した。

 サプライヤーは5年連続となるヨネックス。「選手全員がつけたかったので大喜びでした」(桐畑)という、背番号の下に選手の名前が入るデザインになっている。

 全身黄色のファーストユニフォームをまとう工藤は「昨年以上のゴールは当然のことですし、チームとしてもタイトルは確実にとれるように全力で戦っていく」と気合い十分。エースとして期待されながらも昨季は7得点に終わったが、捲土重来を誓った。

 白×青×青のセカンドユニフォームで登場したのは、今季から背番号「8」になった茨田。「今年も去年と変わらずタイトルを獲りにいきたいと思っているので、みなさんの熱い声援を後押しに頑張っていきたいと思います」とサポーターにタイトル獲得を約束した。

 上から下まで黒のGKユニフォームを着るのは、昨季終盤にレギュラーの座をつかんだ桐畑だ。「GKは菅野(孝憲)くんと稲田(康志)くんと、(GKコーチの松本)拓也さんで、柏のゴールをみんなで守れるように」と新チームでの新たなポジション争いに臨む。

「ゴールやアシストという数字にもこだわっていきたい」。昨季プロデビューを飾った小林は、トレーニングウェアで今季への意気込みを語った。

(写真)右から桐畑、工藤、茨田、小林

(取材・文 奥山典幸)▼関連リンク
2015シーズン新体制&背番号一覧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください