1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ともに今季初の連勝ならず…福岡がFWウェリントン弾で先制も湘南MF池田昌生が同点ゴール

ゲキサカ / 2024年3月9日 17時0分

ともに今季初の連勝ならず…福岡がFWウェリントン弾で先制も湘南MF池田昌生が同点ゴール

[3.9 J1第3節 福岡 1-1 湘南 ベススタ]

 J1リーグは9日、第3節を開催した。ベスト電器スタジアムでは、6位アビスパ福岡と10位湘南ベルマーレが対戦。1-1で引き分けた。

 開幕からここまで1勝1分の福岡と1勝1敗の湘南の一戦。ともに2連勝を目指して、試合立ち上がりから一進一退の攻防を見せた。すると開始早々にスコアが動く。福岡は前半6分、右サイドでボールを受けたMF紺野和也が左足でクロス。走り込んだFWウェリントンが合わせてゴールネットを揺らした。

 反撃に出たい湘南は再び福岡に決定機を作られるも、GK{{富居大樹が好セーブでゴールを死守。すると前半13分、左サイドからFW鈴木章斗が仕掛けると、ゴール前にグラウンダーのボールを通す。ファーサイドに流れたところをMF池田昌生が押し込んでゴールに突き刺した。

 その後は湘南ペースで試合が進むも、追加点が遠い。福岡は前半44分に相手のバックパスを奪った紺野がハーフウェーライン付近から持ち込んでチャンスを迎えるも、富居の好守に遭って勝ち越しゴールとはならなった。

 試合は1-1のまま前半を折り返すと、後半の入りは湘南が主導権を握って時間を進めた。FWルキアンをターゲットにしつつ、その脇からMF平岡大陽、池田が好機をうかがう。同28分には、池田がゴール前からシュートを放ったが、GK永石拓海に止められた。

 福岡はMF金森健志、MF松岡大起を投入するなど、交代枠を使いながら攻撃の活性化を図る。ウェリントンを狙いつつ、MF岩崎悠人や途中出場のDF亀川諒史がチャンスを作っていった。

 試合は終盤にかけて福岡が攻撃の手を強めるも、湘南は富居を中心にゴールを許さない。1-1で引き分けて、勝ち点1を分け合った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください