1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

浜辺美波「ためるのも好きだけど……使うのも好きなの!」 ロッチとドコモCMで共演

GirlsNews / 2024年3月27日 21時46分

女優の浜辺美波さんが、お笑いコンビ「ロッチ」の二人と共演するNTTドコモ(以下、ドコモ)の新テレビCM「ポイに恋して」篇が3月29日より放映される。

今回放映開始するのは、ポイントを貯める派と使う派を揺れる恋心にたとえたドラマ仕立ての新テレビCM。浜辺美波さん演じる美波が、コカドケンタロウさん演じる"小門たまる"と中岡創一さん演じる"中岡つかえる"の思わずキュンとする行動を通してドコモの新サービス「ドコモポイ活プラン」を紹介する。

ポイと恋をためるやさしい王子のコカドさんと、愛する人のためにつかう一途なボーイの中岡さんが真面目に演じる姿と、二人の想いに恋心が揺れる浜辺さんの不思議な三角関係、さらに「BOY MEETS GIRL」をパロディした本CMオリジナルソング「ポーイ MEETS GIRL」にも注目だ。

浜辺美波さん ロッチ コカドさん、中岡さん 撮影インタビュー

■撮影を振り返って

コカドさんは「いつもは二人だけでブースの中でアテレコをしていますが、今日は人が多かったですね!」と、外での大がかりな撮影を振り返った。中岡さんは「浜辺さんは、朝からずっと元気でしたよね。コカドくんは、今日はカッコつけて、クールな感じでイキってました」と撮影の裏側をぶっちゃけると、コカドさんは「いやいや、監督に今回は俳優さんみたいにクールな感じでと言われたので、そのモードに入ってたんです」と和やかな撮影の様子を話した。

■撮影秘話について

海辺での撮影では、波が押し寄せて中岡さんの足が濡れてしまうというハプニングがあった中、中岡さんは「浜辺さん、波を避けるスピードが速かったんです。きゃっきゃというシーンが撮れたら素敵だなと思ったんですけど、シャッという感じで(笑)」と、撮影の裏側を語った。浜辺さんは「濡れた中岡さんを見て、あんな風にはなりたくないと思って必死に逃げちゃいました(笑)」とお茶目な一面も見せた。

■最近キュンとしたエピソード

浜辺さんが「一人でご飯屋さんに行くのが好きなんですけど……」と話し始めると、コカドさんは「え!今言おうとしてたんですよ、一人でご飯屋さんに行く女性!」と、偶然の出来事に驚く様子。浜辺さんは「東京のお店の方って粋な方が多いので、私のことに気づいてもあまり声を掛けて来られないということがよくあって。一年くらい経って気がついていることを実は・・・と打ち明けてくださったり、人伝に聞いたりするので、優しい!と思ってキュンと来ました」と、飲食店での心遣いにキュンとしたエピソードを明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください