1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

自宅でもワイヤレス音楽ライフがオススメです

&GP / 2018年6月24日 22時0分

写真

自宅でもワイヤレス音楽ライフがオススメです

ワイヤレスヘッドホンと言えば移動中に使うものというイメージが強いですよね。でも実は家でも役立つアイテム。ソファから立ち上がってちょっとコーヒーを淹れる時、部屋を移動しながら音楽を聴きたいときにワイヤレスヘッドホンが活躍します。そして、聴くんだったら上質な音がいいよね!ということで、ホームリスニングを追求したワイヤレスヘッドホンが登場しました。

ティアックより登場するのはbeyerdynamic社製の「Amiron Wireless JP」(予想実勢価格:8万6500円前/7月上旬発売予定)。自宅においても、コードに縛られることなく音楽を楽しめるワイヤレスヘッドホンです。

「Amiron Wireless JP」の特徴は、独自開発のテスラテクノロジーによる、明瞭かつ豊かなサウンド。ワイヤレスでの高音質伝送・低遅延が可能な音声コーデック「Qualcomm aptX HD」や「aptX LL」に対応し、クリアでワイドレンジなサウンドを実現しています。家族がいる中で音楽を聴きたい時など、自宅でもヘッドホンを利用したいシーンって意外と多いものですが、納得のいく上質サウンドを楽しめるのは嬉しいですよね。

付属のリモコン付き3.5mmステレオミニプラグケーブルをすれば有線でもハイレゾ音源を楽しめる。

また、ついつい聴き込んで耳を傷めてしまう音楽愛好家もご安心を。サウンドパーソナライゼーションアプリ「MIY」に対応しており、リスナーの聴覚にマッチしたサウンドプロファイルを生成。よりナチュラルで耳に負担の少ない音を聴けます。

ヘッドホン本体に装備されたタッチパッドとマイクによって、音楽再生や通話などの操作もラクラク。自宅でのリスニング環境がぐっとラグジュアリーなものになりそうです。

>> beyerdynamic「Amiron Wireless JP」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください