1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

ミニマルなケースでiPhoneをより美しくシンプルに

&GP / 2020年2月1日 20時0分

写真

ミニマルなケースでiPhoneをより美しくシンプルに

最新のiPhone 11には、「超広角+広角」のデュアルカメラが搭載され、ハイレベルな写真が撮れますが、一方でカメラ部分が目立つようになりました。仕方がないとはいえ、「カメラの主張がちょっと強すぎる」「出っ張りが気になる」という声も。

そこで登場したのが、アンドデザインの「MYNUS iPhone 11 CASE」(3900円/税別)です。背面の複雑な形状のカメラ周りをできる限り覆い、フラットでシンプルなデザインに変えてくれます。

もともとミニマルな機能美が特徴のiPhoneですが、iPhone 11では、さすがに「超広角」が加わったリアカメラの存在感を隠し切れなかったよう。「iPhone本来のシンプルなデザインが好き」という人にとっては少々不満があるかもしれません。また、カメラ部分が出っ張っているため、机に置くとガタついたり他のものを傷つけてしまったりといった心配も…。

そんなiPhoneのシンプルな美しさと安全性を補ってくれるケースが「MYNUS iPhone 11 CASE」です。iPhone 11背面のリアカメラとフラッシュやマイクといった複雑な形状の部分をぎりぎりまで覆っているのが特徴で、これにより、かなりシンプルな見た目を実現しています。

また、リアカメラの高さ以上の厚みがあるため、机に置いてもガタつかず、レンズ部分をしっかり保護してくれます。側面もボタンレスのすっきりしたデザインに。ボタン部には小さな突起がついていて、ケース越しに操作ができる仕様です。

この高い寸法精度と薄さを実現させるのが、ABSエラストマーという日本発の新素材。この高性能素材は、「MYNUS iPhone 11 CASE」のために開発したものだそうで、手に馴染み着脱しやすいしなやかさと、割れにくさを両立している点も魅力です。

製造工程もすべて日本の工場で行っているというMade in JAPANのプロダクトなだけあり、細かい部分までこだわって作られています。ケースは薄いため、着用したままでもワイヤレス充電が可能。ケース内側のソフトな手触りのスエードシートがiPhone本体もやさしく守ります。

カラーは2色。マットブラックは、しっとりとした触感で、滑りにくいラバー調コーティングが、マットホワイトは汚れにくく上品な質感の艶消しパール仕上げが施されています。iPhone 11 Pro対応ケースも2月発売予定とのことなので、iPhone 11シリーズのユーザーは要チェックですね。

>> アンドデザイン「MYNUS iPhone 11 CASE」

 

[関連記事]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください