1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

パタゴニアの定番「クアンダリーパンツ」が新たなスタイル&生地でアップデート

&GP / 2024年3月16日 17時0分

写真

パタゴニアの定番「クアンダリーパンツ」が新たなスタイル&生地でアップデート

街でも山でも活躍するPatagonia(パタゴニア)の定番「クアンダリーパンツ」(1万3600円)が、生地やデザインを一新して登場!

生地には漁網をリサイクルした素材“ネットプラス素材”を使用し、随所にアウトドアで役立つ機能を搭載した「クアンダリーパンツ」は、より幅広いシーンで活躍してくれること間違いなし。

さらに“クアンダリーファミリー”として、ジョガーパンツやショーツ、膝部分から下を取り外してショーツとしても使えるコンバーティブルパンツなど、新たなスタイルも新登場しています。

Photo Credit @DORYU TAKEBE

「クアンダリーパンツ」とは、快適に自由な動きが取れるよう設計されたハイキングパンツ。耐水性、耐久性、軽量性など、登山をはじめとしたアウトドアシーンに欲しい機能を備えながら、ゆるすぎずきつすぎないストレートシルエットのデザインを採用しており、日常使いしやすいところも特徴です。

▲「クアンダリーショーツ」

これまで本体生地にはリサイクルナイロンが使用されていましたが、今回のアップデートで、リサイクルされた漁網を使用した平織りの“ネットプラス・ポストコンシューマーリサイクル・ナイロン”に変更されています。海洋プラスチック汚染の原因となる漁網をアップサイクルさせた素材をメインに採用することで、環境配慮をさらに一歩進めた製品とも言えます。

また、本体には軽度の水分を弾く、有機フッ素化合物不使用の耐久性撥水加工が施されているほか、UPF40+のUVプロテクションを保持しており、サステナブルながらもアウトドアに欲しい機能はしっかり搭載されています。

さらに、今回のアップデートから、すべてのモデルにフォーセップやアクセサリーループが付属されており、手ぶらで過ごしたいさまざまなシーンでも活躍してくれそうです。

今回新たにラインナップした「クアンダリージョガーズ」(1万6500円)は、裾がしぼられたデザインのテーパード型パンツ。「クアンダリーパンツ」がメタルボタンとベルトループ、そして隠しドローコードを備えたウエストである一方、こちらはドローコードでフィット感を調節できる仕様となっています。

裾がキュッとしぼられているので、シルエットがおしゃれなだけでなく、足元の視認性が高くなるので、ハイキングの際にも便利。もちろん気軽な外出の際にも履きやすい一本です。

▲「クアンダリーコンバーティブルパンツ」

暑い季節には、「クアンダリーショーツ」(1万1550円)や「クアンダリーコンバーティブルパンツ」(1万7050円)がおすすめ。「クアンダリーパンツ」の機能性は保持しつつも、どんなシーンでもさらっと履ける気軽さが魅力です。

気温差のある春から夏にかけては、膝上のファスナーでパンツにもショーツにも変身する「クアンダリーコンバーティブルパンツ」がいいかも。ショーツからパンツへ履き替える必要がないので、テント泊やキャンプの際にも重宝しそうです。

>> パタゴニア

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆パタゴニアのロングセラー「ブラックホール・ダッフル」がマットな質感のリサイクルTPUにアップデート!
◆パタゴニアのアイコン「バギーパンツ」に天然繊維ver.が登場!パタゴニアらしい環境へのアプローチにも注目です
◆“漁網”を生地に再利用。暖かくてしなやか、そして丈夫なパタゴニアの新作ダウン・セーター

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください