1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

生活雑貨で人生の質も高まる!無印良品の傑作モノ8選【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】

&GP / 2024年3月25日 20時0分

写真

生活雑貨で人生の質も高まる!無印良品の傑作モノ8選【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】

【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】

ファッションのみならず、食品、雑貨とさまざまなカテゴリーのモノを取り扱う無印良品。シンプルでナチュラルな魅力に心奪われたYouTuberに最新のトレンドやオススメを聞いた。

*  *  *

「衣食住すべてのアイテムがあり、しかもデザインに統一感があるので揃えていくほど生活が整っていくところに魅力を感じています」と無印良品への思いを話すのは、YouTuber「むじくろらいふ」さん。家で使う生活雑貨、洋服の多くは無印良品だという。

「深型ホットプレートは特に注目していて、無印良品の鍋の素シリーズを入れて作ったり、お惣菜の温め直しをしたり。これ1台あればいろんな使い方ができると思います」

家の中でも無印なら、出かける時も無印が最適。

「新しくなったキャリーバッグもいいですね。今使っているのは旧型ですが、傷が目立ちにくく何年も使っています。ストッパーがついているので、電車内でも安心して固定できる点が気に入っています。無印良品といえば“シンプルでナチュラル”が魅力ですが、使い勝手についても深く考えられていて、そこにも注目してもらいたいですね」

無印良品・UNIQLO好きYouTuber/むじくろらいふさん
無印良品・UNIQLOが大好きな夫婦の情報発信チャンネル「むじくろらいふ」を運営。クローゼットの中はこの2ブランドのものであふれているとか。youtube.com/@-mujiuniqlolife-

 

<NEXT HIT>

1. リビング、玄関、寝室にも! 香るライト付きアロマ

無印良品
「水を使わないアロマディフューザー」(4990円)

面倒だった水の入れ替え、気になるカビなどお手入れの手間が一気に解決! ランプのような可愛いデザインも◎(むじくろらいふさん)

エッセンシャルオイルを薄めずに原液のまま噴霧する直噴射式を採用。また暖かみのある電球色の間接照明としても使えるため、ベッドサイドなどでお好みの香りが楽しめる。

▲USB-Cで給電するタイプ。連続使用8時間で電源が切れる自動OFFタイマー付きで寝る時にも安心して使用できる

▲分解して掃除も簡単。また水を使わない方式のため、カビなどの発生を抑えて衛生的!

 

<BEST BUY>

2. お花見にも最適!ビールもOKのお手軽ボトル

無印良品
「ステンレス 炭酸にも使える保冷ボトル」(2990円)

他社と比べて低価格なのに驚き! 氷も入れられて、お手入れもしやすいところもいいですね(むじくろらいふさん)

炭酸が抜けにくい内面ミラー構造を採用。ペットボトルのようにキャップを開けて飲める使いやすさも◎。ビールなどのアルコールにも使用できるのでキャンプ用にも最適!

▲ボトル上部が外れるため、飲み物はもちろん、大きめの氷も入れられる

▲パーツが分解できて掃除も簡単! 別売でパッキンのみの販売もあり、長く使用できるところもうれしい

 

<BEST BUY>

3. シンプルでスタイリッシュ!充電式で使いやすい

無印良品
「お風呂で使える 充電式頭皮ケアブラシ」(5990円)

頭皮ケアブラシとは思えないシンプルなデザインがいい! 首のマッサージにも使えて気持ちイイですよ(むじくろらいふさん)

お風呂でも使えるIPX7の防水性能をもち、回転ブラシが頭皮をほぐす。洗面台に置いてもオシャレな高いデザイン性とケースに置くだけで充電できる手軽さを併せ持つ。

▲4個の回転するシリコンブラシが優しくしっかりと頭皮をつかんで揉みほぐす!

 

4. 重い荷物でも痛くなりにくい特許をもつベルトが特長

無印良品
「肩の負担を軽くする上から開くリュックサック」(5990円)

このシリーズは本当に肩が楽で疲れにくい。容量も大きく仕事やジム、数日の旅行にもおすすめです!(むじくろらいふさん)

無印良品オリジナルの特許をもつショルダーベルトを採用したモデル。重い荷物を背負った時に荷重が分散される設計で、ベルトが肩に食い込むのを軽減する。

▲スクエア型のデザインに加えて、各種ポケットを多数配置したことで、約28Lの数字以上に荷物が入る印象

▲表面には撥水素材を、裏地には水がしみ込みにくい素材を採用し、多少の雨ならはじいてくれる

 

<BEST BUY>

5. 機内持ち込みOKの丈夫で軽い旅行のパートナー

無印良品
「バーを自由に調節できるハードキャリーケース(36L)」(1万9900円)

丈夫でキズも目立ちにくく長く愛用しています。小回りも効くし、ストッパーがいい仕事をします(むじくろらいふさん)

丈夫で軽いポリカーボネートを本体に使用した取り回ししやすいキャリーケース。キャリーバーの高さが1cmきざみで調整できるほか、ロックできるキャスター付きで使い勝手も良い。

▲アメリカ国内をはじめとする世界各国の空港で採用されているTS(TSA)ロックを使用

▲滑らかな動きと走行音が静かな双輪キャスターを採用し、重い荷物でも楽に移動ができる

 

<BEST BUY>

6. 深めのサイズで煮る・焼く・ゆでるもOK!

無印良品
「深型ホットプレート」(6990円)

深型なので汁物系も作れます。アヒージョやチーズフォンデュなど温かいまま食べたい料理にもいいですね(むじくろらいふさん)

炒めもの、煮ものなど様々な調理にも使える深めのプレートを採用。フッ素樹脂塗装でこびりつきにくく、小ぶりなサイズなのでシンクの中でも洗いやすい。

▲本体サイズはW約22.0×D16.5×H14.5cmとコンパクト。スライド式のつまみで温度調整もでき最高200℃までの調理ができる

▲プレートは4.3cmの深さがあり、容量が約1Lあるので、汁気の多い鍋物にも対応する

 

<BEST BUY>

7. バジルと魚醤が香る本格タイ屋台の味

無印良品
「ごはんにかける ガパオ」(350円)

鶏ミンチの味わいと、たけのこの歯応えがしっかりしていてボリュームも感じられます!(むじくろらいふさん)

鶏ひき肉とたけのこを炒めて、バジルと一緒に魚醤やオイスターソースで甘辛い味に。タイの屋台料理をお手本とした、ごはんにかけるだけで本格ガパオが味わえる一品。

▲ひと手間かけて目玉焼きなどを添えれば栄養バランスもとれて、見た目も豪華に!

 

<BEST BUY>

8. 鰹節の香りとコクで身体も心も温かく

「麺にかける牛すじカレースープ」(350円)

和風ダシの香りと牛すじから出たコク、ちょっと辛みがあるので大人向けのカレーうどんですね!(むじくろらいふさん)

香りと味わいに特長がある「本枯れ節」などでとったダシに、コクのあるスパイシーなカレーを合わせたかけるだけのスープ。飲み干したくなるほどの上品なダシの風味が楽しめる。

▲スープはかなりとろみがあってうどん麺とよく絡む。自宅はもちろん、キャンプなどでも作りやすいスピードメニューとしても最適

※2024年3月6日発売「GoodsPress」4月号36-37ページの記事をもとに構成しています

>> 特集【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】

<取材・文/ミラソル・デポルテ>

 

【関連記事】

◆無印良品の「体にフィットするソファ」が長~くなった!さらに動きたくなくなるかも
◆もしもに備える。無印良品から4年保存可能な「白米」など備蓄食品4種類が登場
◆無印良品からダニに強い布団とまくらが登場。もちろん洗濯もOKです!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください