1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

マクドナルド、ハッピーセット「星のカービィ」の販売終了&第3弾中止を発表 一部フリマサイトでは転売が横行

クランクイン! / 2024年3月1日 18時0分

3月1日より販売開始していたハッピーセット「星のカービィ」 ※「マクドナルド」エックス

 マクドナルドは1日、公式サイトにて2月23日から期間限定販売していたハッピーセット「星のカービィ」の販売終了を告知。また、3月8日に販売を予定していた同商品第3弾も中止になったことを発表した。

 ハッピーセット「星のカービィ」は、任天堂の人気キャラクター「星のカービィ」のぬいぐるみが付属するメニューで、第1弾は販売開始からほぼ1日で全店舗売り切れるほどの人気を博した。本日から始まった第2弾も激しい争奪戦となったようで、エックスでは朝から「マック混雑」がトレンド入りするほどだった。

 同日、マクドナルドは公式サイトにて「ハッピーセット『星のカービィ』早期販売終了のお知らせ」というページを公開し、全店での販売終了を発表。「早期の販売終了によりお客様のご期待におこたえできないこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪の言葉もつづった。

 一部フリマサイトでは同商品の転売が横行しており、SNSではファンから嘆きの声が上がっている。

引用:「マクドナルド」公式サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください