写真がメインの日記アプリ「カード日記」がシンプルでかわいくて史上最高に使いやすい♩

ISUTA(イスタ) / 2018年8月21日 21時0分

なかなか日記が続かない人のために、趣向を凝らしたアプリはたくさんあるのですが、個人的にはこの「カード日記」がいちばん使いやすいかもしれません♩


写真がメインに日記カードを作るアプリ

「カード日記」は、写真がメインの日記アプリ。インスタグラムなど、写真で交流するSNSをよく使っている人は使いやすいと感じるはず!


日記カードを作る




登録などは不要。すぐに日記を書き始めることができます。


右下にあるペンマークをタップし、日記を書きましょう♩





入力画面は、写真の表示場所が大きく取られていて、写真メインのものだということが分かります。


ここでは、




その日に撮った写真
日記タイトル
天気
内容



を書き込むことができます。





文章入力画面では、他にもいくつか機能が使えるようですが、これは480円でプロ版にアップデートする必要があるのだとか。


タイムスタンプや位置情報などは、かなり便利に使えそう!





そして、登録できる写真は無料版だと9枚が上限。順番などは自由に変えることができますよ!


カード形式で見やすい日記に♩




日記は、各月もカード形式になっています。カレンダー表示で見ると、入力済みの日が濃くなっていて、分かりやすい!





カード表示だとこうなります。日付と天気と写真、そして日記のタイトルが表示されるシンプルなデザイン。


おしゃれですし、とっても見やすいですよね♡





特定の日記を読み返したい時は、検索欄にワードを入力して検索。こういう機能、あると地味に嬉しいものです。


もちろん日記には鍵もかけられるのでご安心を♩


この日記アプリ、本当に使いやすいのでぜひ使ってみてください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング