1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

冬休みの“まったりタイム”に楽しみたい、おすすめスマホゲームアプリ3つをまとめました

isuta / 2020年12月31日 21時0分

今回の年末年始は、おうちで過ごす時間が長い冬休みになりそうですよね。


そんなお部屋での“まったりタイム”におすすめの、のんびりした雰囲気のスマホゲームアプリを3つご紹介します。


ゲームアプリ初心者さんでも簡単に遊べるアプリばかりなので、ぜひ1度挑戦してみてくださいね。


猫にのんびり癒されるゲーム




まず1つ目にご紹介するのは、猫タウンを作れるアプリ「ねこはほんとかわいい」です。


名前の登録を行ってゲームをスタートさせます。





ゲーム内では「地面を50回タップ」など、様々な指示が表示されます。タップ操作だけでゲームが進んでいくので、遊びやすいゲームになっていますよ。





ミッションをクリアすることで建物が建てられたり、他の猫と知り合えたりすることも…。あなただけの“猫タウン”作りを楽しんでみてくださいね。


iOSはこちらから

 

Androidはこちらから

美しいグラデーションカラーで遊ぶ




美しい色に囲まれながら遊べるのは、パズルゲームの「I Love Hue Too」です。





バラバラになったパネルを正しいグラデーションカラーになるように、並べかえるのがミッションのゲームです。完成するとハートが浮き出てきますよ。





パネルを動かした回数は「ムーブ数」としてカウントされるので、最小限の動きで正しい位置にパネルを移動させてみてくださいね。





難易度が上がるほど、より美しいグラデーションカラーで遊ぶことができます。美しい色彩感覚の中で遊べるので、優雅な気分に浸れそうですね。


iOSはこちらから

 

Androidはこちらから

まだ見ぬ無人島を探し出せ




「1sland」は大海原をボートで移動しながら、無人島を探しだす雄大な世界観のゲームです。


航海を共にするキャラクターを選択し、ゲームをスタートさせます。





ボートの操作方法は、進めたい方向に画面をドラッグするだけでOKです。





航海がスタートしてしばらくしたら、ボートをタップしてみましょう。


無人島への距離や方角を知る、ヘルプメニュー3つが表示されます。これを活用すれば、無人島を効率よく見つけられそうですよ!





魚が泳いでるゾーンを見つけたら、再びボートをタップして釣りのマークを選んでみてください。


これでボートから釣り糸を垂らしてくれて、魚や、時には“長ぐつ”などが釣れますよ!





未発見の無人島を見つけたら、島のカスタマイズが楽しめるそうですよ!


のんびり進むボートを操作しながら、ちょっとした冒険気分も味わえる楽しいゲームとなっています。


冬休みのちょっとした隙間時間は、スマホのゲームアプリで遊んでみるのはいかがですか?


iOSアプリはこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください