1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

楽天モバイルが楽天カフェで新規契約・MNP乗りかえの即日対応を開始

ITライフハック / 2015年1月22日 17時0分

写真

楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズは、1月22日から東京・渋谷の楽天カフェ内の楽天モバイル申込受付/申込相談カウンターでのサービス内容を拡充し、新規契約と携帯電話ナンバーポータビリティー(以下、MNP)転入手続きの即日対応を開始する。

これまで楽天カフェ1階の楽天モバイル特設カウンターでは、申し込みだけを受け付けていたが、楽天モバイルの「新規契約受付」、「MNP転入手続き」、「端末セット販売」の即日対応を始める。これにより最短で1時間、即日に端末を受け取れるようになる。申し込みに行って、申し込みだけを受け付けてもらい、後日、端末入手および開通といった手間がかかることが、最短で1時間後には端末入手まで完了できる意味は非常に大きいと言えるだろう。

楽天モバイルはサービス開始後、多くの申し込みがあったという。その一方で「その場で新しい携帯電話を購入したい」「MNPの申し込みから開通までの時間を短縮してもらいたい」といった多くの声があった。

楽天モバイルをはじめとしMVNOサービスを利用するユーザー増加の裏に、大手キャリアからの乗り換えに不安を感じる人が多いのもまた事実。

楽天モバイルは、こうした不安を払拭するために、オンラインによる申し込みだけでなく実店舗で安心感を与えることが必要であると判断、楽天グループとして昨年の12月から楽天カフェでの新規申込の受付を開始した。今回の新サービスで、実店舗でMNP転入手続きの即日対応が可能な数少ないMVNO事業者となる。

「ネット上のオンライン手続きが不安だ」、「開通まで時間がかかるのがイヤだ」と思っていて、「それでも格安SIMに乗り換えたい」という人は、スタッフと対面で楽天モバイルへ乗り換えることができる楽天カフェ経由での申し込みを利用してみるといいだろう。

■楽天モバイル申込受付/申込相談カウンター概要
名称:楽天モバイル申込受付/申込相談カウンター
場所:東京都渋谷区神南1-20-6 マ・メゾンしぶや公園通りビル楽天カフェ 1F
営業時間:11:00~19:00
対応業務:
・楽天モバイルの新規契約(SIM単体・端末セット)
・MNP転入手続き(SIM単体・端末セット)
・その他楽天モバイルに関する各種案内
契約時に必要なもの:
・契約者本人名義のクレジットカード
・本人確認書類(免許証、保険証、日本国発行のパスポートのうちいずれか1つ)
・MNPを利用の場合はMNP予約番号
・端末の割賦販売希望の場合は、口座情報)
※:MNP申込受付から端末渡しまで最短1時間の見込みですが、混雑状況によって変化あり
※:端末の即日受渡しは一括支払いで購入される場合のみ
※「AQUOS SH-M01」の端末セット申込受付は1月下旬の開始を予定。

■楽天カフェ新サービス詳細
■楽天モバイルサービスサイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■モバイル関連の記事をもっと見る
・差し込んで回すだけで固定できるイヤホンジャック装着用ストラップホールに新色登場
・全世代のiPad miniに対応し角度調整が自由にできるTUNEWEAR製薄型フォリオケース
・BIGLOBEがauスマートパス向けに「ハローキティ・バッテリー長持ち」をリリース
・IEEE802.11acにも対応した8インチAndroidタブレット「ASUS MeMO Pad 8」
・大容量を手軽に持ち運べ!容量1万mAh超で200gを切るモバイルバッテリー「HY-T1」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください