1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】クリスマスプレゼントは「プレステ5」と思いきや箱を開けて兄弟ガッカリ(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2020年12月26日 6時45分

写真

ほとんどの子供たちにとってクリスマスの一番の楽しみはプレゼントだろうが、このほどアメリカで一足早く両親からクリスマスプレゼントをもらった兄弟がいた。包装紙を破くとPlayStation 5(PS5)だと気付いた兄弟はうれしい悲鳴を上げるも、箱を開けたその数秒後には大きく落胆することとなった。『Mirror』『Daily Star』などが伝えている。

米テキサス州フォートワース在住のコーリー・ローソンさん(Corey Lawson)が今月22日、Instagramに投稿した動画が注目を集めている。

コーリーさんと妻のミチさん(Michi)には4人の子供がいるが、中でも11歳のジェイレン君(Jalen)と父親と同じ名前の13歳のコーリー君(Cory)は大のゲーム好きだった。夫妻はそんな息子2人に、クリスマス前にプレゼントをひとつだけ開けることを許可した。

兄弟は渡された大きな箱の包装紙を破って開けると、PS5の文字に気付いた。世界中で大人気のPS5がプレゼントとあって、兄弟は「オーマイガーーー!」と奇声をあげて床に倒れ、抱き合って喜んだ。



ジェイレン君は「(箱から)栄光の匂いがする! ゲームコントローラーの匂いがするよ!」と興奮気味に声をあげた。ところが箱の中を開けて中身を確認すると、中からはシューズに本といったPS5とはほど遠い物が出てきた。

兄のコーリー君は両親のイタズラだと気付いたようだが、ジェイレン君は箱の中を探りながら「コントローラーはどこなの?」と呟き、PS5を諦めきれない様子だった。



この兄弟の様子を見守っていたコーリーさんとミチさん夫妻だったが、特にミチさんは動画を撮影しながら声を上擦らせて笑い声をあげている。この動画は21万回以上も視聴され、次のようなコメントが寄せられた。

「今年のコロナ下ではこんな笑いが私には必要だったよ。」
「実際に彼らがPS5をもらえたか教えて欲しいな。本当にすごい面白かったよ。」
「もう可笑しすぎて何度も再生して見ちゃったわ。」

しかし中には、兄弟のあまりの落胆する姿に「これはかなりのトラウマになるだろう」と心配する声もあった。大きなショックを受け、さぞかし両親に不満を抱いていると思われた兄弟だが、クリスマスイブの24日には家族で地元のクリスマスビレッジを訪れ、楽しそうに遊ぶ兄弟の姿がInstagramに投稿されている。

この投稿をInstagramで見る Cory Lawson(@c_law731)がシェアした投稿

画像は『Cory Lawson 2020年12月22日付Instagram「PS5 Prank...I can smell it」』『M I C H I 2020年12月24日付Instagram「We Had SO MUCH fun at the Lonestar Christmas Village at the @gaylordtexan.」』のスクリーンショット
画像はのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください