1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

夫の不倫相手に会って驚き。「あなたならいいわ」と39歳妻が許した理由/結婚人気記事BEST

女子SPA! / 2024年3月11日 15時47分

写真

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「結婚」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年3月19日 記事は取材時の状況)

==========

 キャッチコピーは「夫婦円満の秘訣は、恋人がいることでした」――wowowのドラマ『それを愛とまちがえるから』(3月16日最終話放送)が、なかなか興味深かった。

 子どものいない夫婦が、それぞれに不倫をしているのだが、妻は夫の相手を知って「よかった」と言うのである。それは妻がかかっている女性整体師で、その腕を信用して夫を紹介したのも妻なのだ。妻が彼女の人間性を信頼していたのだろう、ふたりの関係を知った妻は「彼女が相手でよかった」と言う。

 実際にそんなことがあるわけはないと思われがちだが、世の中は狭いようで広い。こういう関係も実在する。

◆彼女なら安心して夫を託せると思った妻

 アオイさん(仮名・39歳)が2歳年上の夫の不倫に気づいたのは、2年前。結婚して8年たったころだった。アオイさん夫婦には子どもがいない。不妊治療を試みたこともあるが、経済的時間的に負担が大きすぎるためやめた。夫婦と猫2匹の暮らしに満足していたという。

「それでも子どもを育てるという夫婦共通の目的がなくなったせいか、なんとなく関係はマンネリ化していました。お互い仕事をしているのですれ違いもあったし」

 夫の仕事は派遣会社でのコーディネート。そこへ相談に来たのがカナさんという女性だったのだが、彼女はアオイさんの中学時代の同級生だったのだ。

「夫もカナも、もちろんそんなことには気づかなかった。カナの仕事の相談に乗っているうち、彼女に惹かれていったそうです」

 カナさんはバツイチで病身の母親とふたり暮らし。夫は同情して親身になっていたようだ。

「最近、なんだかヘンだよねと夫に言ったとき、夫がいきなり涙目になって。問いつめたらあっさり白状しました。半年前からそういう関係だと」

 自分がバカにされたような気がして、アオイさんはもちろん怒った。相手の名前と連絡先を夫から聞き出したとき、かすかに名前に記憶があったが、あまりにもよくある名前なのでそれほど気にしていなかった。

◆夫の不倫相手は、中学時代の恩人だった

「彼女に連絡して会う算段をつけて。怒鳴りつけてやろうかどうしようかと迷っていると、やって来たのはカナ。本人を見たら、すぐに記憶がよみがえりました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください