1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

経験不足で焦っている女子が目を通したい夜事情のウソとホント3選

KOIGAKU / 2014年6月29日 2時35分

これを見ているあなたは、初体験を迎える年齢に焦ってしまったことはありませんか? 男性も女性も、初体験は早めに済ませておかないと格好悪い。年齢が若いほど、そんなイメージを抱きがちですよね。

おかげで知人の話やネットの情報を鵜呑みにして、初体験はあたかも大人になるための第一歩であったり、恋愛ドラマや少女マンガのように、さも気持ちのいいものと思い込んでいた女性も少なくないはず。ですが、実際は早く卒業したからといって、これといって自分が変わったことは見当たらず。

あくまでもセックスというのは、“どんな相手とどんな付き合い方をしてきたか”によって、その意味が大きく変わるものです。そこで今回は経験の少なさを気にしている女性に向けて、夜事情にまつわるウソとホントについて紐解いていきたいと思います。

20140629

男性はセックス好きな女性を見ると、逆に興醒めするってホント?

一般的に男性は女性よりも性欲が強い分、セックスに対してもあれこれと期待を膨らませがちです。たとえばセックス慣れしている女性よりも、ちょっと恥ずかしがってくれた方が興奮するとか。あからさまに「セックスが好き」と公言されると、男性はドン引きしてしまう。そんな恋愛ハウツーを小耳に挟んだことはありませんか?

たしかにそういう男性も少なくありませんが、そもそもセックスは“ふたりの愛情を確かめる、関係をもっと深める行為”のはずです。だとすれば女性からのセックスアピールは、むしろ男性にとって大歓迎。「好きな人が誘ってくれた」となれば、ほとんどの男性は喜んでくれるものです。

とはいえ付き合い始めたばかりで、いきなり「セックス嫌いじゃないよ」とアピールするのは、さすがに男性も困惑顔です。ふたりの関係に応じて、自分の本音を徐々に打ち明けていくようにしましょう。

付き合う前のセックスは避けた方がいいってホント?

「愛のないセックスはしちゃいけない」そう親から学校から教わった人も多いのでは? 本来の恋愛手順でいえば、お互いに「好き」の気持ちを確かめてから(=告白)、交際がスタート(=付き合う)。その先にセックスがある、という順序ですよね。

ただ大人になると、お互いなんとなく惹かれ合っているのを感じて、そのままベッドインという流れで付き合うケースも珍しくありません。ですが、恋愛経験が少ない女性がこれをやってしまうと心身が乱され、複雑な気持ちのまま相手を追い求めてしまう可能性が圧倒的です。

それにセックスが先行する関係よりも、デートや趣味、仕事を通じて相手のことを知っていく方が関係は長続きします。感情に身を任せて、自分を安易に安売りしてはいけませんよ。

男性はセックスが好きってホント?

前述しますが、男性は女性よりも性欲が強いので、男性はみなセックスをしたがっているイメージを持つ女性も多いはず。ですが、筆者の周りにいる男友達は、むしろセックスに興味関心がない男性がほとんどです。

一概に「男性=セックスが好き」とはいえないので、男性に対して変な苦手意識を持つ必要は一切ありません。下ネタ、セックスの話が苦手という男性も少なくないので、セックスに苦手意識を持って恋愛するのを躊躇っている女子がいるなら、それはちょっともったいないですよ。

焦ってしたところで何もいいことはない!

巷にはたくさんのセックス論があふれていますが、それに影響されて妙なプレッシャーを感じる必要はこれっぽっちもありません。人よりも経験が少ないからといって焦らずに、自分のペースで恋愛もセックスも楽しめるといいですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください