もしかして嫌いになった?彼が夜の誘いに乗ってくれない原因って?

恋学 / 2014年10月26日 15時0分

私から誘っても彼がなかなか答えてくれない。そんなことが何度も続くと、つい彼との関係を心配してしまいますよね。

人によっては「え、もしかして私のこと嫌いになった……?」と、たちまち落ち込んでしまう女性も少なくないのでは? ただでさえ、女性から夜の誘いをするのは勇気が入るものです。

だからといって、彼があなたに飽きてしまったと思い込むのは、少々早とちりかもしれませんよ。今回はそんな男性が夜の誘いに乗ってくれない原因について迫ってみました。

20141027

その1:仕事のストレスでエッチする余裕がない

まず一番に考えられる原因はこれです。男性は女性のように愚痴や鬱憤を言葉に出さないので、彼の気持ちがなかなか読み取れない女性も多いかもしれません。そんなときは、日頃から彼の表情や態度をよく観察しておきましょう。

口数が少ない彼も毎日顔を合わせていると、「今日はだいぶ疲れているな」「今日は機嫌が悪そう」などと、彼の心の動きを読めるようになってきます。夜の誘いをするときも、あなたなりに彼の表情を読み取りながら声をかけてみて。

男性は付き合いが長くなるほど、彼女には「口に出さなくてもそれとなく悟って欲しい」と思うものです。ちょっと我儘に聞こえるでしょうが、このやり取りが気兼ねなくできるようになれば、ふたりは相性のいいカップルになれること間違いなしですよ。

その2:年齢による性欲減少

付き合った当初はラブラブでエッチもしょっちゅうしていた、なんてカップルは多いもの。それを気にして「付き合った頃はあんなにエッチしていたのに!」と、不満を持つ女性も多いかもしれませんね。

でも、付き合って数ヶ月、半年、数年……と経つにつれて、ふたりの関係もエッチの数も次第に落ち着いていくものです。また同時に気にしたいのが、男性の年齢による性欲減少です。

一般的に女性はアラサーに向けて性欲がピークを迎えますが、男性はアラサーになると性欲が徐々に下降していきます。「私は乗り気なのに、彼が乗り気じゃない」なんてときは、彼の年齢のことを考えてあげると腑に落ちるかも……?

その3:エッチしたばかりで気が乗らない

男性の性欲は女性に比べてすこぶる強い。そう高をくくって、彼を連続で誘ってはいませんか? 若い男性ならまだしも、性欲の強さは男性によって実にさまざまです。

もしあなたがエッチ好きで、彼とする回数が少ないと感じているなら、彼を誘い過ぎていないか。一度冷静になって考えてみましょう。連続で何度もしてしまうと、男性はあなたとするエッチにマンネリを感じてしまいます。

なので付き合い当初ほど、彼とするエッチを1回、1回大事にしてみて。回数よりも質が充実させた方が、彼もあなたとするエッチに飽きることなく、「次もしたい!」と思うようになりますよ。

誘ってもしてくれない原因は彼の悩みにアリ?

いかがでしたか。彼とのエッチの回数が減ったからといって、必ずしも彼の気持ちが離れたとは言えないことがわかりましたね。彼がエッチに消極的なときこそ、彼がなにか悩みを抱えていないか。あなたなりに気遣ってあげると、よりふたりの仲が深まるきっかけになるのではないでしょうか。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング