細かいことを気にしすぎ?「心が折れやすい星座」ベスト3

つやプラ / 2019年6月2日 12時0分

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「心が折れやすい星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「心が折れやすい星座」ベスト3

1位 乙女座

繊細で完璧主義なタイプです。必要以上に失敗を恐れたり、細かいことを気にしたり、心配事が尽きません。

他人にも完璧を求めるので、思い通りにならなくてイライラすることも多いのでは? ストレスがたまってピークに達すると、心がポキッと折れてしまうでしょう。

2位 魚座

やさしくて柔軟ですが、主体性や積極性が乏しいタイプです。他人の意見やその場のムードに流されて動くことも多いのでは?

人から注意されたり周囲の雰囲気が悪くなったりすると、少しずつ不安が増幅して心がフニャーっと折れてしまうでしょう。

3位 蟹座

感受性が豊かで情が深いタイプです。ただ、心配性なところがあるので、クヨクヨして情緒不安定になることも多いのでは?

さらに、憎悪や嫉妬などネガティブな感情がエスカレートしていくと、最後はガマンできずに心が折れてしまうでしょう。

■「心が折れやすい星座」4位以下

4位 獅子座

プライドが高くて孤独に弱いタイプ。

人前で大きな失敗をしたり人からないがしろにされたりすると、心が折れてしまうでしょう。

5位 水瓶座

頭の回転が速くて論理的なタイプ。

理屈で割り切れない不条理なことがつづくと、わけがわからなくなって心が折れてしまいそう。

6位 天秤座

場の雰囲気を読むのが得意なタイプ。

不穏な気配を感じて「心が折れそう!」と思ったらサッと身を引くので、最悪の事態を回避できるでしょう。

7位 双子座

器用で柔軟な発想ができるタイプ。

メチャクチャな状況でも臨機応変に動くことができるので、心が折れることはないでしょう。

8位 牡牛座

価値観がハッキリしていて、コダワリが強いタイプです。

心が折れそうになっても、自分で納得する成果が出るまでふみとどまるでしょう。

9位 山羊座

ムダが嫌いで、転んでもタダでは起きないタイプ。

「失敗は成功の元」と建設的に考えることができるので、余程のことがなければ心は折れないでしょう。

10位 射手座

シンプルでピュアなタイプ。

うまくいかなくても「まあ、いいか」「次へ行こう!」とポジティブに考えることができるので、心が折れることはないでしょう。

11位 牡羊座

負けず嫌いで自己主張が強いタイプ。

ショックなことがあっても、心が折れることはなさそう。逆に、闘志に火がついてパワーアップする可能性があるでしょう。

12位 蠍座

極限状態に追い込まれると底力を発揮するタイプ。

「食いついたらはなれない」という執着心や「苦しくても最後まであきらめない」という粘り強さがあります。心が折れるどころか、ピンチをチャンスに変えることができるでしょう。

いかがでしたか? 今回は「心が折れやすい星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介しました。上位にランクインした星座の方は、周囲の人や雰囲気に流されることなく主体的に感情をコントロールして、心が折れない工夫をしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング