1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【声優・本多真梨子のマンガ愛】取扱注意。ゾクゾクする少女マンガ『恋と心臓』

マグミクス / 2021年1月24日 18時40分

写真

■相手のイケメン男子は「ヤンデレ」の完成形で…

 少女マンガには共通点があるんですよ……。

「相手の男子が主人公の女子をものすごく好きになってくれる!!!」ということ。

 もちろんそうでない少女マンガもあるけど、大半は最初から好きか、徐々に好きになるか……。どちらにしても主人公のことをガッツリ好きになってくれる作品が多い気がします。キュンキュンさせる……それが少女マンガなのかと!

 今回ご紹介する少女マンガは、その中でも飛び抜けて愛情が大きく……大きすぎて、歪んでしまったヤンデレ男子の物語。軽いヤンデレ男子のマンガではありませんので、ご注意ください。

 主人公は大学1年生の八木沢羊(やぎさわ よう)。母が海外勤務でひとり暮らし。家に帰ると、幼なじみを名乗るイケメンの春馬(はるま)が。だが羊は、幼なじみの彼のことを一切覚えていなかった。不審な気持ちのまま、羊は春馬と同居することに。

 優しくてにこやかな彼……しかし彼と出会ってから羊の周りで不審な出来事が相次ぐ。この出来事の黒幕は誰なのか。彼を信じていいのか……?

 やーーーー怖い。ほんと怖い。
 これは、ただの少女マンガじゃないんですわ!!!!

 春馬くんは誰なのか、春馬くんは本当に味方なのか。ヤンデレ系少女マンガも読んできたけれど、この春馬に勝るヤンデレはお会いしたことがありません。好きすぎて殺すとかそういう闇ではなく、ある意味本当に愛しすぎるとこうなってしまうのか? という、完成系ヤンデレ。これは改心しようがない……。

 読んでいて、あ!大丈夫なんだ~って、ホッとした途端、後ろから頭を鈍器で殴られるような、そんな作品です。

 策略により人間関係振り回されて、幸せそうだった関係がこんなにぐちゃぐちゃになるとは……ホントえげつない。特に、親友の冬弥(とうや)と早和子(さわこ)の隠されていた感情が春馬によって暴かれて、どんどんドロ沼になっていく姿は痛々しくて見てられません。

■実は他のキャラにも「え!」と声が出る展開が…

『恋と心臓』は、白泉社のマンガアプリ「マンガPark」のオリジナル連載作品

 羊に全ての愛を注ぎ、大事な場面で助けてくれる……そんな春馬に羊はどんどん依存していきます。途中まで疑っていた羊も、今では春馬のことを一番に思っていて、そのことで今度は親友の冬弥と早和子との関係が悪くなってしまう。それも全て春馬の策略なのです。

 ヒロインの相手役でこんな改心しなさそうな悪い奴、なかなかいません(笑)まぁ、彼は彼なりの想いがあるんでしょうが、拗れて歪んでいるのでこれはたぶん治せそうにない。

 春馬は羊と自分だけの世界を望んでいて、自分以外の誰かが羊を喜ばせたりすることを許せない。つまり、家族も友達も全てを羊から取りあげようとしてる……恐ろしい男です。(震え)

 と、ひたすら春馬の悪口を書いていきましたが、このままでは暗くなるので、ここでほかの見どころを紹介します!(笑)

 まず、主人公の羊は美人で綺麗なお姉さんっぽい見た目ですが、中身はピュアで正義感溢れる男前な性格をしています。

 親友の冬弥は、羊と似たようなピュアで正義感ある真っ直ぐな性格をしています。めっちゃ良い奴! 男女共に友達多そう。そして鈍感。

 早和子は、天然で元気いっぱいのちびっ子ポジション! 羊と冬弥といつも一緒で場を盛り上げる楽しい子ですが……実は……。

 ……気になります?

 実はこのマンガ、春馬くん以外にも「え!」ってビックリすることが多いんです。まるで、ミステリーマンガのような少女マンガ。ぜひ読みながらその驚きを体感していただければ。

「マンガPark」連載中。海道ちとせ先生の『恋と心臓』。
 ゾクゾクする少女マンガ、読んでみませんか?

(C)海道ちとせ/白泉社

(本多真梨子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください