1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

飼い犬が床に顔をつけ…「3分ほどこれをやっていたのですが、何!?」 尻尾を振り続ける謎の行動が話題に

まいどなニュース / 2024年2月28日 14時20分

この行動にはどんな意味が?

犬の謎の行動がSNS上で大きな注目を集めている。

顔を床につけたまま、尻尾を高く上げて振り続けるワンちゃん。

「3分ほどこれをやっていたのですが何⁉︎」と飼い犬の姿を紹介した飼い主の投稿に対し、SNSユーザー達からは

「遊ぼうって言ってるんじゃないでしょうか?」
「かわいいアピールですかね?!」
「シャチホコのものまねですか?」
「長い間お尻を上げている時はお腹が痛い可能性あります。尻尾を振っていても自分の気分を誤魔化すためにやっている事もあるので、うんちの状態などを見てあげた方が良いかと。繰り返すようであれば一度動物病院に行くことをおすすめします。」
「猫が獲物を狙ってる動作です 猫では普通なので大丈夫です」

など数々の意見が寄せられている。

飼い主さんに聞いた

いったいこの行動にどんな意味があるのだろうか。飼い主さんに話を聞いた。

ーーワンちゃんのプロフィールを。

飼い主:名前はかわいーぬと言います。2歳、メスのポメプーで、好奇心旺盛、とっても元気な性格です。

ーーかわいーぬちゃんは普段からこういった行動を?

飼い主:たまにこのポーズはするのですが、こんなに長い時間行うのは初めてでした!

ーー行動の理由は判明したのでしょうか?

飼い主:理由は判明していませんが、寄せられたコメントを見る限り、1番多いのは遊んでほしいポーズでした。

◇ ◇

普段からよく自分の可愛さを人にアピールしてくるというかわいーぬちゃん。これからもSNSを通してぜひその可愛い姿を多くの人に披露してほしい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください