1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「大きくなり過ぎてる!」1歳の猫さん、2歳半の姉猫の2倍の大きさに!?同じ種類なのに…「猫ちゃんの成長って面白いですね」

まいどなニュース / 2024年3月21日 15時0分

大きさが”逆転”した2匹の猫ちゃんたちがXで話題に(ミアとルルさん提供)

「待って………ぷきょたん、大きくなり過ぎている!!」

2匹の猫ちゃんたちの大きさが“逆転”した2枚の写真が、X(旧Twitter)で話題になりました。

投稿したのは、2匹の猫ちゃんの飼い主「ミアとルル」さん(@miachan_kawaii)。写真の猫ちゃんたちは、サイベリアンの女の子と男の子です。女の子は先住猫のミアちゃん(2歳半、愛称・ミア丸)、男の子は3月末で1歳になるルルくん(愛称・ぷきょたん)といいます。子猫時代のルルくんはミアちゃんよりも小さかったのですが…現在の2匹はというと、ルルくんはミアちゃんの2倍ほどの大きさに! そんな体の大きさが“逆転”した2枚の写真を目にして驚く人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

「めっちゃ体格差がありますね すごい!!笑」

「めっちゃ体格差が有りますね すごい!!笑」
「ぷきょたんでっっっか…!!」
「ええwwwやば過ぎますwwwミアちゃん子猫すぎるwwwww」
「えっすごい…何回見ても脳が???ってなります 遠近感バグった写真みたいですね」
「身体の大きさが逆転してる…猫ちゃんの成長って面白いですね…」

多くの人たちを驚かせたルルくんの成長ぶり。どうしてそんなに大きくなった? 飼い主さんに聞きました。

同じ猫種…半年過ぎて先住猫の2倍の大きさに驚き! どうして大きくなった?

──ルルくんが子猫時代に撮影した時の2匹のお年と月齢は?

「当時ミアちゃんは2歳で、ルルくんが生後4カ月の時です」

──半年以上経過した今、大きさが“逆転”! 同じ猫種ですが、ミアちゃんよりもルルくんが大きくなりましたね。

「気付かぬうちにミアちゃんの2倍の体重になり、大きさも2倍になっていました。すくすく成長してくれて安心しています」

──ルルくんがミアちゃんよりも大きくなりそうな予感はあった?

「子猫の時からたくさん食べて、たくさん寝る子だなと思っていましたが、生後半年ぐらいにはミアちゃんとほぼ同じぐらいの大きさにまで成長していました」

──そんな成長が著しいルルくんですが、普段はどんな猫ちゃんですか。

「今も食欲旺盛でいっぱい食べてたくさん寝る、健康的な男の子です。遊ぶことがとても好きで、飼い主をおもちゃの近くに連れて行って遊んでアピールを毎日されます。賢い子です」

──またもともと骨格が小さく痩せ型という、ミアちゃんは?

「ミアちゃんは臆病だけど甘えん坊な性格ですね。ルルくんをなでていると、鳴きながら走ってきて『私もなでて~!」と割り込んでくるのがかわいいです」

──食欲旺盛なルルくんと甘えん坊さんのミアちゃん。おふたりの仲はいかが?

「ルルくんはミアちゃんと仲良くなりたくて、ちょっかいをかけたりすり寄ったりしていますが、ミアちゃんは臆病な性格なのでルルくんに対していつも怒っています…。お迎え当初よりは仲良くなりましたが、まだまだ時間がかかりそうです」

よく食べてよく寝て、とっても大きくなったルルくん。これから、小柄でちょっと臆病なミアちゃんとの距離を縮めてさらに仲良しになるといいですね!

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください