1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

車中泊に必要なものは全て揃っている! 本格派キャンピングカー「TRIP」の装備がスゴイ!

MōTA / 2020年7月31日 12時0分

ダイレクトカーズ TRIP(トリップ)

長旅を快適に楽しみたいユーザーにオススメのキャンピングカーであるダイレクトカーズの新型キャンピングカー「TRIP」を紹介していきます。 トヨタ カムロードがベースの圧倒的に広い室内、シンク、IHコンロ、冷蔵庫・冷凍庫、温水シャワー、トイレ、大型テレビ、テーブルなどキャンピングカーにおおよそ必要だと考えられるアイテムを標準装備したモデルです。 キャブコンと呼ばれる本格的なキャンピングカーの車内はどうなっているか? 興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね!

ダイレクトカーズ TRIP(トリップ)

長旅を快適に、どんな場所でもホテルのように過ごすことができる

まるでホテルのようなバンクベッド(常設ベッド)

運転席の上部にはバンクベッド(昇降用ラダー付き)を備えています。就寝時には大人2人が手足を伸ばしても寝ることができるほど広い1320mm×2000mmのバンクベッド。

そのベッドマットを跳ね上げると32インチの車内用としてはとても大きなテレビが出現。ナビに映った画面をミラーリングで映すことができます。

,

,

夜間でも眩しくないよう、ルーフウインドウにはロールカーテンも備えています。

そのベッドスペースには、LEDスポットライトと100Vコンセント、USBポートを備えており、まるでホテルのよう。

2人就寝だけでなく、仕事などの作業・くつろぎスペースとしても使えるリアスペース

大きなマルチシェードによって解放感のあるリアスペース。リアにも同じく常設ベッドが用意されています。長さ1800mm×幅最大1170mmのフルフラットベッド。セミダブルサイズなので、大人2人が就寝可能。

ノートPCなどを置いて作業ができるテーブルや、マガジンラックが備わったリアキャビネットが設置されているため、仕事スペースとしても使用可能。ベッドの下には衣類などを収納するのに最適な収納スペースも。

IHコンロ・シンク一体型キッチン&大型冷蔵庫・冷凍庫

温度設定用モニターがついたIHコンロを標準装備。カバーが付いたシンクと一体型になっています。広い調理スペースと、調理器具などを入れるのに最適なスローアクションで閉まる引き出しも設置されています。

,

,

長旅に対応できる148Lの大容量サイズの冷蔵庫・冷凍庫も採用。バンコンなどでは40Lでも大型扱いなので、その3倍以上!

外の景色も楽しめる広々なダイネット(食事スペース)

対面対座のセカンド&サードシート。センターテーブルは無段階で高さの調整が可能です。窓際には4つのドリンクホルダーも用意されています。

窓は解放感のある大型サイズで古オープンにできながら、網戸、遮光シェードも備えています。

センターテーブルを最下部まで下げ、ベッドマットを組み合わせることにより、長さ1400mm×幅1050mmのセンターベッドにもなります。

温水シャワーとトイレを備えたマルチルーム

車両後方にはシャワートイレ一体型のマルチルームが備わっています。温水のでるシャワーとトイレ、換気扇にシャワーカーテンも装備されています。

ラグジュアリーな内装

天井収納には光沢のある白塗装の木材を採用。それと組み合わせたアルミ無垢材のデコレーションパネル、ホワイトとライトブルーのシート、間接照明&LEDスポットライト、リアルウッドフロアなどとの相乗効果により、格調高くラグジュアリーな雰囲気を演出しています。

乗り降りがしやすく、細かな配慮がされたリアドア

リアドアにはバグネット(網戸)を標準装備。虫の侵入を防ぎながら風を取り込むことができるため、ペットと出掛けるキャンプの際や高原などでのキャンプでも快適です。足元を照らすウエルカムライトや収納式ステップも標準で備えております。

夜間でも入り口が見えるウエルカムライトや、小さなお子様でも昇り降りがしやすい収納式ステップ、入口を入ってすぐには4本が収納できる傘立ても用意されているなど、細かな配慮がされています。

「使いやすい」が詰まった外装

,

,

簡単にプラグの抜き差しができる外部給電や温水も利用でき伸ばして使える外部シャワー、ホースを差し込めば簡単に給水ができ、処理が簡単な汚物タンクも外部の扉から取り出すことができます。

,

,

また室内に持ち込みたくないものを収納できるよう、大型の車外ラゲッジボックス、後部にも汚れたもの専用として使えるボックスなどが用意されています。

冷暖房付きで暑さ寒さ対策は万全

クーラーとFFヒーターによって、暑いときも寒いときも快適に過ごすことができます。

電源/給排水モニター/オーディオセット

リアドアの上には電源関連のコントロールユニット、給水/排水量を表示するモニターやBluetooth・AUX接続が可能なオーディオセットを標準装備。

快適性を高める天井周り装備

,

,

ダイネットの真上にはポップアップウインドウが設置されており、光を取り込んだり、通気を行うことができます。もちろん光を遮断・制御できるようマルチシェードも装備されています。さらにリアベッド側には換気用のシーリングファンも装備されていますので、室内の空気がこもるといった不快感もありません。

こんな人にオススメ!

移動時も、目的地に到着した後も、ゆったりとお過ごしたいという人にオススメの1台です。また被災時の居住スペースとしても活躍してくれますので、防災用のシェルターを検討している人にとっても最適なキャンピングカーかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください