1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

綱啓永、映画『新米記者トロッ子』に出演 物語のキーマン演じる「公開をお楽しみに」

マイナビニュース / 2024年4月11日 20時0分

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・櫻坂46の藤吉夏鈴が主演を務める、映画『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる』(8月9日公開)のキャスト情報が11日、明らかになった。

○■映画『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる』追加キャスト

今回公開された追加キャストは、綱啓永、高嶋政宏、外原寧々、ゆうたろう、筧美和子、石倉三郎の6名。

元文芸部で物語が動き出すキーマンとなる松山秋を綱、同作の舞台となる私立櫻葉学園の理事長・沼原栄作を高嶋が演じるほか、部長の西園寺(久間田)に憧れる文芸部副部長・片岡姫香役で外原、ドローンを操作し、新聞部にも協力する生徒・田役でゆうたろうが出演する。

さらに、私立櫻葉学園で体育教師からのセクハラ被害にあう教師・山内を筧が、閉業した印刷所の社屋を新聞部に部室として貸している山本を石倉が演じる。

コメントは以下の通り。
○■綱啓永

松山秋役を務めさせていただきました綱啓永です! 今回演じた秋の役どころは、一言で言うと、才能があって落ち着いてる人物かなと思います。そして物語の中でキーになってくる大事な役です。現場では、監督が細かい部分含めてとにかくお芝居にこだわってくださった印象が強いです。毎シーン話し合いを重ねつつ、楽しく自由にやらせていただきました。本当に小林監督には感謝しかないです。 僕自身は、撮影日数があまり多くはなかったものの、フレッシュなキャストの皆様と僕が経験したことないタイプの青春をしてきました。学生が汚い大人に立ち向かう姿は、とても力強く、感化されるモノがあると思います。公開をお楽しみに!
○■高嶋政宏

まず、この話いただい時、なんかいいニオイがしたんですよ。
これは絶対に面白くなる! と。
具体的なこの沼原のモデルはいたものの、それよりも現場で監督と楽しく創らせていただきました。
コロナやらインフルで途中、延期になったりでちょっとだけ難産でしたが思い出深い作品になりました。

○■外原寧々

学園ものの作品に出ることが夢だったので、決まった時はとても嬉しかったです。私が演じさせていただいた片岡姫香は、文芸部副部長で部長の西園寺茉莉に憧れている女の子です。物語が進んでいくにつれて変化していく姫香にもぜひ注目していただけると嬉しいです。何かに夢中になったり、全力で日々を過ごしている皆がキラキラ輝いていて、とても爽やかな青春映画になっています。ぜひ劇場でご覧ください!
○■ゆうたろう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください