1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

コバンザメを刺身にして食べてみた! 靴の裏側みたいな頭を生かした盛り付けに「靴底の活造り」「お頭が穏やかじゃないッ!」の声

ニコニコニュース / 2024年2月29日 11時30分

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【宮舞モカ】MOCA’Sキッチン #1 こばんざめ【VOICEROIDキッチン】』というブラックバスたべるガール(メイ)さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

モカちゃん可愛かったので衝動買い、そのまま勢いで動画も作ったよ
普段はブラックバス釣って食べる活動をしてます


 投稿者のブラックバスたべるガール(メイ)さんが、コバンザメをさばいて刺身にする動画を投稿しています。

 登場するのは音声合成ソフトVOICEPEAKの宮舞モカ。モカの店に客がやってきたとの設定で動画は進みます。客がブレンドを注文すると、モカは「サービスの魚はいつお持ちしましょうか?」と謎な質問をします。結局、飲み物と同時でということになりました。

 キッチンに移動し、調理を開始します。「これからさばく魚はこちら」と、コバンザメが登場します。つるっとした独特の体形をしており、頭の裏側には小判のようなギザギザがついています。

 小判は細かいヤスリ状になっており、摩擦力でいろんな物に吸い付きます。フライパンの底に当ててみると、そのまま持ち上げることができました。はがしたいときは前進させてあげるとスルッと取れます。

 下処理をして3枚に降ろします。腹骨が硬いので慎重に作業を進めます。さばいてみると、きれいな白身ながら全体につややかな脂がのっていました。

 骨を取り除いたら、皮を引いて切ります。身が細い筒状になっていて、皮も少しはがれにくいので厄介です。

 刺身にしてお皿に盛ったら完成です。おいしそうな白身魚が、豪華に盛り付けられています。よくみると頭側にコバンザメの小判が置いてあります。まるで長靴の裏のようなフォルムに「お頭が穏やかじゃないッ!」「靴底の活造り」との声があがります。

 この珍しいお魚は、いったいどんなお味だったのでしょう。感想はニコニコ動画で「いいね」を押すと出てくるようになっていますので、興味がある方はぜひ動画もご視聴ください。

視聴者コメント

まーためずらしいものをww
どこで仕入れたマジデww
面白い魚だー
すっごい豪華
やはりガチ勢の動画は良い

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

『【宮舞モカ】MOCA’Sキッチン #1 こばんざめ【VOICEROIDキッチン】』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43447008

―あわせて読みたい―

ブラックバスで絶品「串カツ」を作ってみた! サックサクの衣と揚げ物にピッタリのほぐれる肉質で“手が止まらない”旨さ!

「石」を美味しく食べる…? 高級魚イシダイの昆布締めと合わせた料理に「うまそう」の声集まる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください