1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

40代50代「手の指がなんだか痛い」人、それ放置すると危険かも…?

OTONA SALONE / 2021年10月11日 19時0分

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(10月4日~10月10日)

 

1位・40代50代「手の指がなんだか痛い」人、それ放置すると危険かも…?

「手指がこわばり動かしにくい」「最近、手指の痛みが続く」など、40~50代になり、こんな悩みはありませんか?

 

日本の女性は平均的に50歳頃に閉経を迎えることが多く、閉経を挟んだ前後5年間は「更年期」と呼ばれています。

この時期は、ホルモンバランスの影響で、からだや心のさまざまな不調に悩む女性が多いようです。

 

更年期女性のお悩みのひとつに「手指の痛み」があります。

今回は、更年期の手指の痛みの改善法について「あんしん漢方」の薬剤師、清水みゆきさんに教えてもらいました。

>>40代50代「手の指がなんだか痛い」人、それ放置すると危険かも…?

 

2位・「おとうと」ではありません。「俤」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「俤」です。

>>「おとうと」ではありません。「俤」の読み方、知っていますか?

 

3位・オバ見え注意!40代は避けたほうがいい危険な秋冬ファッション

インスタで見たコーデをわくわくしながら試してみたら、なんだかイモ臭くてガッカリ、なんて経験をしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は秋冬のコーデを正しく楽しむために、40代女性が避けたほうが良いファッションをご紹介いたします。

>>オバ見え注意!40代は避けたほうがいい危険な秋冬ファッション

 

4位・10年以上「愛人」をやってた彼女が47歳で結婚できたワケは…?【実話婚活マンガ49】

【40代、50代で結婚!経験者が明かす私がオトナ婚できた理由 ♯49】

最近は、40代以上で結婚をする女性が増えています。そんなオトナ婚をした方の結婚までの道のりをマンガでレポート!新しいエピソード、ミチコさんの登場です!

 

>>10年以上「愛人」をやってた彼女が47歳で結婚できたワケは…?【実話婚活マンガ49】

 

5位・【なぜどく#244】婚活アプリの58歳おじさんを「見る目が変わった」瞬間

40代独身の2人、イラストレーターNobbyとOTONA SALONE編集部長・アサミが、アラフォー以上の独身女性をお招きして語りあうシリーズ「なぜ彼女は独身なのか?」。

過去の恋愛や結婚、婚活バナシを根掘り葉掘り聞くことで、女性たちがいま「独身という選択」をしている理由を探ってまいります。

>>【なぜどく#244】婚活アプリの58歳おじさんを「見る目が変わった」瞬間

 

来週もお楽しみに!

 

 

 

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください