1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

わかりやす!「不倫を始めた人の特徴」って、こんなの。周囲にバレる言動とは(前編)

OTONA SALONE / 2024年3月8日 18時30分

恋をすると、世界が薔薇色になったかのように浮かれてしまうもの。不倫を始めたばかりの女性とて例外ではありません。

不倫は人の道に外れた行為であることに間違いはありませんが、当事者にとっては「本気の恋」と錯覚する例も多く、浮足だった心境から行動にも目に見えて変化が現れることも……。

元議員であり女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、最近不倫を始めたのがバレバレな40代女性の特徴を3つお届けします。

 

不倫始めた?疑惑を招く特徴1:脚出しファッションが増える

一般的な恋愛と異なり、不倫に足を踏み入れた人ほど「女」であることを強調する服を好み始める傾向があります。好きな人の「妻」への嫉妬心や対抗心がファッションにも現れるのか、初期段階では「脚」を出す服装を好み始める女性も少なくありません。

40代ともなると、脚出しファッションには抵抗をもつ人も多いなか、これまでは膝丈スカートばかりだった女性が急にミニスカートを履き出したり、ショートパンツで美脚を披露し始めたりといった変化があると、目立つうえに周囲からの違和感もそれなりのものに……。

本人は「そこまで露出していない」つもりでも、40代女性の急な脚出しファッションは、男性の気を引きたい「何か」の事情があるように見えやすく、不可解な印象を強める引き金になりやすいのです。

次のページ▶▶わかりやすすぎ! アレに凝りだしたら、「一発認定」かも…?

 

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください