1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

お疲れの私に「ええ声」で甘~い言葉を囁いてくれる、 今までにないシュールなビジュアルの新キャラクター「シュークリーム先輩」が登場!

PR TIMES / 2014年11月19日 17時20分

― 人気声優も参加!好きな声に投票してシュークリーム1年分が当たる! 『毎月19日は「シュークリームの日」制定10周年記念 ええ声グランプリ』を開催 ―



洋生菓子を製造販売する株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は毎月19日を
「シュークリームの日」と制定してから10周年を迎えたことを記念し、さらに多くの皆さまにシュー
クリームに親しんでいただきたいとの思いから、11月19日(水)より新キャラクター「シュークリーム先輩」
を活用した10周年記念キャンペーンを展開いたします。
キャンペーンサイト:http://monteur-eekoe.jp

「シュークリーム先輩」は、世界中の女性をスイーツで癒すことを使命にモンテールの社員として活躍する、
モンテールの新キャラクターです。可愛らしいシュークリームの被りものにびしっと決まったスーツという
シュールな姿で、「ええ声」で甘い言葉を囁いては女性社員を虜にしています。本キャンペーン
『毎月19日は「シュークリームの日」制定10周年記念 ええ声グランプリ』では、来年2015年1月19日に
WEBで公開するシュークリーム先輩の特別限定ムービーを公開いたします。そこで11月19日(水)から
12月24日(水)までの期間、ムービーに出演する声を選出するために、キャンペーンサイト上にあがっている
5パターンの“ええ声”から、シュークリーム先輩の声にふさわしい声への投票を受け付けています。
さらに、投票後ツイッターで投稿してくださった方の中から抽選で、モンテールのシュークリーム1年分が
19名様に当たります。

5パターンの候補となる“ええ声”は、渋くダンディな声から少年のようなやんちゃで明るい声まで、様々な
バリエーションがあり、それぞれ異なる、女性が言われたらドキドキしてしまうような甘~い台詞をお楽しみ
いただける内容になっております。大人気声優の近藤孝行さん、桑畑裕輔さん、
拝真之介さん、そしてモンテールの社員が2名参加しております。

本キャンペーンを通じ、毎月19日の「シュークリームの日」をますます盛り上げてまいります。

キャンペーン概要
・名称 『毎月19日は「シュークリームの日」制定10周年記念 ええ声グランプリ
みんなでシュークリーム先輩の声を選ぼう』
・概要 
1.5パターンの声からお好きな声を選んで投票
2.さらにツイッターで投稿した人の中から抽選でシュークリーム1年分を19名にプレゼント
3.投票数を最も多く獲得した声はWEB上で公開する限定ムービーの声優に抜擢 (2015年1月19日公開予定 )
・開催期間
2014年11月19日(水)~2014年12月24日(水)
・キャンペーンURL
http://monteur-eekoe.jp
・プレゼントキャンペーン応募方法
お好みのええ声に投票ボタンを押して投票し、ツイッターでシュークリーム先輩公式アカウント(@monteur_mr_shuu)をフォローして、ハッシュタグ付きで投稿。※投票のみも受け付けております。
・賞品
モンテールシュークリーム1年分。
※シュークリームの詰め合わせを予定しています。
※ 2015年2月から12カ月、毎月19日のシュークリームの日に、お届けを予定しています。
・選考
厳正な抽選の上、19名様を選出致します。
・発表方法
当選者の方にはダイレクトメッセージでお伝えします。当選発表は2015年1月19日を予定しています。
・応募資格
「ええ声」への投票 どなたでも投票していただけます。
プレゼントキャンペーンへのご応募 「ええ声」へ投票し、かつツイッターのアカウントをお持ちでシュークリーム先輩公式アカウントをフォローしていただいた方。
・問合せ先
「ええ声グランプリ事務局」 0120-46-8823 平日9:00~17:00(※土日祝除く)

シュークリーム先輩プロフィール

モンテールの頼れるチームリーダー!
名前:シュークリーム先輩
生年月日:10月19日(推定35歳)
星座:てんびん座
身長/体重:ひみつ
性格:仕事は責任感強い、私生活は甘めで優しい
特技:癒すこと
将来の夢:世界中の女性を幸せにすること
好きな異性のタイプ:よく食べる子

シュークリームの日とは
『シュークリームの日』は、モンテールが日本記念日協会へ登録しました。国民的なお菓子となったシュークリームをもっと多くのお客さまに食べていただこうと、19(ジューク)とシュークリームの語呂合わせから毎月19日を「シュークリームの日」に制定しました。制定以降、各メーカーや店舗等でシュークリームの販促などで活用されています。

ええ声とは
ええ声とは「いい声」を表現する言葉で、人に与える印象が良い声のことです。カンロ株式会社が20代から50代の男女800人を対象にアンケートを実施したところ、8割以上が「声がいいと仕事面でも恋愛面でも得をする」と考えていることが分かりました。 異性のいい声にときめくことがあると答えた人は76.8%で、男女別では女性(80.6%)が男性(73.1%)より多く、女性にとって男性の声は容姿に劣らず、非常に重要な要素であることが伺えます。また人気バラエティ番組では「ええ声芸人」という声が素敵な芸人を集めた企画も生まれるほど、ええ声ファンは多く存在しています。

女性必聴!ええ声の甘~い台詞に胸キュン
キャンペーンサイトではの5パターンの声を再生して聴くことができます。残業で会社に残る、お疲れの私に、シュークリーム先輩が甘~い台詞とともにモンテールのシュークリームを差し入れてくれるというシチュエーションで、5人の候補者それぞれ異なった台詞を言っています。

1.ほっこり癒し系
「あれ・・・まだ残ってたの!お疲れ様。そうだ、はいこれ、シュークリーム。
自分のおやつにと思って買ってきたけど、こいつも、君に食べられる方が幸せだ。」


2.さわやかイケメン系
「いつも頑張っているね。はいコレ、ご褒美。君、この前シュークリームが好きって言ってたろ?
新しいシュークリーム売ってるの見てさ、君のこと、思い出しちゃったよ。 」


3.キザなオレさま系
「君の笑顔が好きだから、疲れている姿なんて、見たくないよ。
このシュークリーム食べて、俺のために最高の笑顔、見せてくれるかな。」


4.ツンデレ系
「べつに喜ばせようなんて思ってないけどさ。俺、おなかいっぱいになったし・・・他にあげる相手もいないし、仕方ないからほら、やるよ!」


5.Sっ気たっぷり年上系
「どうだ、美味しそうなシュークリームだろ。どーしよっかなー。自分で食べちゃおうかなー。ウソだよ、ほら。目つぶって『あーん』してみ。」


会 社 概 要
◆社名: 株式会社モンテール

◆代表者:代表取締役 鈴木 徹哉

◆創立:1954年(昭和29年)10月

◆売上高:270億円(2014年8月期)

◆事業内容:チルドデザートの製造及び販売

◆本社:〒121-0815 東京都足立区島根4-23-22

◆製造工場

つくば工場 〒306-0608 茨城県坂東市幸神平33つくばハイテクパークいわい

美濃加茂工場 〒505-0039 岐阜県美濃加茂市蜂屋台1-5-1

総社工場 〒719-1133 岡山県総社市中原88-8

(美濃加茂工場のみ工場見学実施)

主な商品例
常時50~60種類の商品を展開

<モンテールのこだわり>

◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用

◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム

◆安全・安心のHACCP対応工場で生産

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください