チェーン一丸大作戦!全国の加盟店の力を結集「同じマスコットに仮装して集まった最多人数」ギネス世界記録(R)に認定!871 人が会場に集合、そして 775 人の「ファミチキ先輩」がギネス世界記録を達成!
PR TIMES / 2017年10月16日 17時1分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、2017年9月26日(火)に、神奈川県横浜市のコンベンション・センター「パシフィコ横浜」にて、「同じマスコットに仮装して集まった最多人数」「Largest gathering of mascots (same mascot)」のギネス世界記録のチャレンジイベントを実施し、見事達成いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29114/1/resize/d29114-1-627650-0.jpg ]
■全国の加盟店の店長やストアスタッフなどが自主的に集結、ギネス世界記録を達成!
現在ファミリーマートでは、“全社一丸”をスローガンに掲げております。このたび、加盟店の皆さんと大きな目標に挑みたい、との想いのもと、「ファミチキ先輩」のコスチュームを着てギネス世界記録に挑戦するイベントを企画いたしました。全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約 18,000 店へ参加を募り、北は宮城県、南は鹿児島県まで、各地から総勢 871 人の加盟店の店長やストアスタッフなどが集まり、ギネス世界記録にチャレ
ンジしました。
認定審査の当日は、ジーンズの色やコスチュームの着こなしなど、10 項目にわたる審査が 1 人 1 人細かに確認されました。厳正な審査の結果、参加人数全ての認定には至りませんでしたが、最終的に775人が認定され、ギネス世界記録を達成することができました。参加した加盟店からは、「加盟店が一丸となって頑張り、達成することができた。今後もさらに頑張っていきたい。」との声をいただいており、このギネス世界記録達成を加盟店と本部との絆のひとつと捉え、今後も全社一丸となった取り組みを推進してまいります。
なお、ギネス世界記録達成を記念し、ファミチキがお買い得価格になる「ギネス世界記録達成記念セール」や
Twitter キャンペーンも開催いたします。
【公式記録内容】
正式記録名:同じマスコットに仮装して集まった最多人数
「Largest gathering of mascots (same mascot)」
認定日:2017 年 9 月 26 日認定数値:775 名
【参加した加盟者の皆さんの声】
・加盟店が一丸となって頑張り、達成することができた。今後もさらに頑張っていきたい。
・こういうイベントがあればストアスタッフにも積極的に参加してもらいたい。「アルバイト以外でも楽しいことがあるんだ」と思ってもらえる。
・働く意欲が湧く。ただのコンビニという感じではなくて楽しい。
【ギネス達成記念キャンペーン概要】
1.ファミチキがお買い得価格に!ギネス世界記録達成記念セールも開催!
(実施期間:2017 年 10 月 24 日(火)~10 月 30 日(月))
ギネス世界記録達成を記念して、ファミチキ各種が 20 円引き(ファミマ T カード会員は 30 円引き)となるセールを開催いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29114/1/resize/d29114-1-174871-1.jpg ]
2.ギネス世界記録達成記念 Twitter キャンペーンを実施!
(実施期間:2017 年 10 月 16 日(月)12:00 頃~10 月 19 日(木)23:59)
ファミチキ先輩公式アカウント(@famichikisenpai)をフォローのうえ、キャンペーンツイートをリツイートすると、その場でファミチキ先輩からメッセージが届きます。「アタリ!」のメッセージの方、毎日 2,929(ニクニク)名様、合計11,716 名様に、ファミチキ無料引換クーポンをプレゼントいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29114/1/resize/d29114-1-694156-2.jpg ]
※ギネス世界記録(R)はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。
以上
[表: https://prtimes.jp/data/corp/29114/table/1_1.jpg ]
【ギネス世界記録チャレンジイベントに参加した加盟店の皆さん】
[画像4: https://prtimes.jp/i/29114/1/resize/d29114-1-998860-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/29114/1/resize/d29114-1-139604-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/29114/1/resize/d29114-1-898415-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/29114/1/resize/d29114-1-538420-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/29114/1/resize/d29114-1-580666-7.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ニッスイの冷凍焼きおにぎり類が世界売上No.1としてギネス世界記録(TM)に認定、記念キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
-
ファミリーマートが「ファミマ・ワーク・システム」導入 勤務シフトなどを自動作成
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 17時15分
-
年間売上高150億円超え!ニチレイ『本格炒め炒飯(R)』がギネス世界記録(TM)に認定!
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
着物ファッションショーに出演したモデルの最多人数のギネス世界記録(TM)を更新しました!
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
投げたフープ、何人まで同時にくぐれる? ギネス達成の超人技が169万回再生の大反響 「驚異的」「ただただ魅了される」【海外】
ねとらぼ / 2024年4月16日 12時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください