1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

5月31日(日)まで入会金無料!短期間のみの受講も可能な「自宅学習応援キャンペーン」を実施!

PR TIMES / 2020年5月15日 18時15分

~プロ講師と現役東大生講師がオンライン授業や家庭教師派遣で自宅学習をサポート~



 個別指導塾「東大螢雪会」を運営する株式会社螢雪会(所在地:東京都新宿区、代表取締役:栃木拓郎)は、5月31日(日)までにお申し込みをいただいた方を対象に入会金が無料となる「自宅学習応援キャンペーン」を実施いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/58345/1/resize/d58345-1-981672-0.png ]


■背景
 新型コロナウイルス感染症の影響が大きくなるにつれ、本年3月頃から塾・予備校の授業が通常通りには実施されず、本来は4月から新年度を迎える学校についても、休校期間を延長している地域も少なくありません。
 その対策として、授業を動画配信へ切り替えたり、多くの課題を一斉送信している学校や塾が増加していますが、このような一方通行のコンテンツでは、学生の皆様の反応や学習の理解度が直接把握できず、十分な指導が行き渡りにくいという問題に直面しています。

 学校やその他の塾・予備校の授業が通常通りに実施されるようになるまでには、まだ時間がかかると言われています。このいわば長い休みをうまく活用することができれば、これまでの学習内容の総復習や今後の学習内容の先取り、苦手科目の攻略や得意科目のブラッシュアップなど、多様な学習を進めることができます。
 当会では、この学力アップのチャンスを最大限に活かしていただくために、「自宅学習応援キャンペーン」を実施する運びといたしました。当会の百錬練磨の担任と講師陣が生徒様の学力アップのために力を尽くします!
 新型コロナウィルスの感染拡大に伴う休校延長で学習の遅れに不安を感じる学生が、自宅で安心して学習できる環境をご用意しておりますので是非ご活用ください。

■キャンペーンの特典
<特典1>入会金無料(5月31日まで)

<特典2>短期間のみの受講ができます。

■指導の概要
1)指導形式
すべて1対1となります。

2)授業形態
オンライン授業、自宅授業(家庭教師)

3)担当講師
プロ講師と現役東大生講師

4)対象学年
小学生、中学生、高校生、高卒生、大学生等

5)指導内容
学校やその他の塾・予備校の授業のフォローから受験指導まで幅広く指導いたします。

6)指導科目
どんな科目でも1科目から受講できます。

7)授業スケジュール
生徒様のスケジュールに合わせて受講できます。短期間のみの受講ができます。

■プロ講師と現役東大生講師による1対1の完全個別指導を実現!「東大螢雪会」の指導フロー
 当会では、生徒様お一人お一人としっかりと向き合い、生徒の皆様にとって今必要になっている「理解」をしっかりと積み上げていく指導フローをとっております。

1)生徒様お一人お一人に担任がつき、現状の学習の問題点を洗い出します。今後の学習方針を立て、それを実現するための講師を選定します。

2)担当講師が1対1で学習指導を行います。これまでの学習環境の中で積み重なっている「わからない」を1つ1つ解消していきます。

3)担任と担当講師が連携し、生徒様の学力アップのために力を尽くします。

■最近お問い合わせいただいた方々の声
 最近お問い合わせいただいた方々の声を一部ご紹介いたします。すぐに当会の授業をお受けいただき、今では順調に学習を進めることができております。

1)1浪生(お父様より)
 大手予備校に通うことにしているが、生の授業は当面行われない。別途少人数形式の塾も併用することにしているが、すべての授業がなくなってしまった。自宅学習をするように言われているが、うまく進んおらず、日に日に不安が大きくなってきている。

2)高校3年生(お母様より)
 学校の授業は5月中に開始になると聞いているが、どうなるかわからない。学校からは自宅学習をするように言われているが、特に課題が出ている訳でもない。受験学年であるのに、受験勉強がスタートできずにいる。

3)2浪生(生徒ご本人より)
 大手予備校に在籍しており、一斉に配信される授業を視聴している。いつでも視聴できるのは便利だが、逆にいつでも視聴できるので、結局視聴しなくなってきている。また、動画では講師がただ解説しているだけなので、退屈してしまう。

4)高校2年生(生徒ご本人より)
 学校から大量の課題が送られてきているが、送られっぱなしで、そのフォローがないので困っている。いつから学校の授業が始まるかもわからないので、大量の課題をいつまでにやれば良いのかもわからない。勉強の方針が全く立たない状況だ。

5)小学6年生(お母様より)
 中学受験をすることにしており、集団塾に通ってきている。緊急事態宣言の影響で集団塾の授業が行われず、WEB授業の配信もない。お友達は講師との1対1のオンライン授業を受けていて、長い休みを有意義に過ごしているようだ。

■「東大螢雪会」とは
東大螢雪会は、プロ講師・現役東大生によるマンツーマン指導を行う個別指導塾です。講師を生徒宅に派遣させていただくことも、オンラインで講師の生の授業を受けることもできます。また、通常期には東京都新宿区内にある教室で授業をお受けいただくこともできます。中学受験、高校受験、大学受験の対策はもちろんのこと、小学校、中学校、高校、大学における学校の授業のフォローやその他の塾・予備校の授業のフォロー、大学院受験、各種国家試験の対策など、あらゆる指導を行っております。 東大螢雪会では、生徒様の学力や目標に合わせて個別にカリキュラムを作成し、理解度を確認しながら授業を進めます。生徒様の個性やスタイルに合った、選び抜かれた講師が授業を行いますので、無理なく学力がアップし、目標を達成することができます。東大螢雪会は、プロ講師・現役東大生による家庭教師派遣も行うことのできる個別指導塾として、創設以来41年間、多くの方々にご好評を頂いております。

■会社概要
会社名:株式会社螢雪会
代表者:栃木拓郎
所在地:東京都新宿区荒木町12-2 アミティ四谷
設 立:昭和59年5月
URL:https://www.keisetsukai.com/


<東大螢雪会事務局 お問合せ先>
TEL:0120-3150-54 / 月~土曜日(祝日を含む)の9:00~18:00
e-mail:info@keisetsukai.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください