リサーチ型プロモーションサイト、7月2日(月)グランドオープン!!!~Prom (プロム)~
PR TIMES / 2018年6月28日 14時1分
本当に作りたいモノを、本当に必要としている人の為にお届けするためのリサーチサイトです。
現在、 モノ作りに思いを込め製作している作り手の「思い」は、 買い手側にまで届いているでしょうか?
また、 作り手の「思い」を理解してファンになってくれる人は、一体どれぐらいいるのでしょうか?
現代、 大量生産・大量販売のファストファッションが普及している時代ではありますが、 一方で素材や技術に拘り、 職人による一点一点真心をこめて作られている商品も沢山あります。
しかし、 大量生産の時代の影響からか、生産率の良くない手工芸品は、 徐々に隅に追い寄られ、 大量生産の渦に巻き込まれてしまっています。 そのため、 職人のモノ作りの思いをある程度妥協し、 コストを落とし、 大量生産と同様の生産稼働を取らざるを得ない実状が少なくないと感じています。
生産者の「作りたい」を届けたい。
私達は 「作りたいけど予算がない」「 作る前に需要がどれぐらいあるか知りたい」と感じて生産する事に前向きに進めない方のサポートがしたい、その思いを形にしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33286/2/resize/d33286-2-314232-4.jpg ]
【サイトの特徴】
[画像2: https://prtimes.jp/i/33286/2/resize/d33286-2-805646-1.jpg ]
「prom」は、 作り手・企画者の思いを理解してくれる人と思いを繋ぐ架け橋の様なサイトです。
生産者側の「商品」や「イベント」などを掲載し、 訪問者から『いいね!』『いまいち!』を評価(クリック)してもらうだけ、というシンプルなサイトです。
当該商品、イベントの思いを感じてファンになってくれた人はメールアドレスを登録して、 生産者・企画者と直接やり取りすることも可能です。
また、 『いまいち!』をクリックした人は、 必ず『いまいち!』だった理由を記入しないと評価できないシステムにしており、次なる商品化への企画案の材料にもなります。
口コミや、 訪問者とのやり取りによって、 その人の為だけの商品化やイベント開催など、利用方法は様々です。
【利用基準】
・商品化するかどうか悩んでる生産者の方
・良いモノを作りたいけど需要があるか知りたい作り手の方
・薄利多売を目的としてない作り手や企画者の方
・どこでどんなイベントをしたら良いか悩んでる企画者の方
・・・etc。
【利用料】
・完全無料
【サイトURL】
https://prom.work/
【利用方法】
・運営をサポートする株式会社YOU satandardへ掲載希望のご連絡後、利用基準に沿った内容かをスタッフで審査を行い、審査通過の人は改めてご連絡いたします。商品情報・画像をご連絡頂ければサポートチームで掲載致します。もしも、商品画像や文面が面倒な人は詳細等をご連絡頂ければ、サポートチームが全て行います。
【会社概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/33286/2/resize/d33286-2-630076-2.jpg ]
商号 : 株式会社ユースタンダード
代表者 : 代表取締役 平野 彩
所在地 : 〒332-0031 埼玉県川口市青木5丁目18-13
事業内容 : 手作り雑貨品の販売、企画・広告
会社URL : https://www.youstandard.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フォロワー218万越えのダンサーkononが、アクセサリーブランド「dreamyself」をプロデュース 株式会社FUN UPが製造や運営、ブランド立ち上げを支援し国内、アジア圏で販売開始
PR TIMES / 2024年4月26日 14時45分
-
最近「ワンクリック詐欺」見かけなくなったけど生きてるの?調べてみた結果
おたくま経済新聞 / 2024年4月23日 9時56分
-
食べチョクが「“おいしい”を教えてくれてありがとう」をテーマに「母の日特集」を公開。さらに母の日・父の日・敬老の日と一貫して #思い出ごはんを残していく「“おいしい”をありがとうプロジェクト」も始動。
PR TIMES / 2024年4月11日 15時15分
-
【異業種からの化粧品業界参入!】電力関連やソーラー事業を手掛けている会社様が、スキンケア自社ブランド作成!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
スターダストプロモーション所属の七木奏音がアクセサリーブランド「nanakii ナナキー」をプロデュース株式会社FUN UPが製造や運営、ブランド立ち上げを支援4月9日20:00販売開始
PR TIMES / 2024年4月6日 9時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください