日替り母ちゃん食堂スタート

PR TIMES / 2015年8月27日 19時22分

~飲食店の時間貸し家庭料理企画

手料理をお客さんに振る舞いたい。飲食店を時間貸しして有効活用したい。健康的な家庭料理が食べたい。そんな三者が合わさって実現するのが、”日替り母ちゃん食堂”という今までにない新しい飲食店の企画をスタートいたします。提供する食事は、料理が好きで作るのが得意な一般の方の手料理。美味しくて簡単、そして健康的な食事がウリです。また、店舗は飲食店の時間貸しをしたい物件を使います。食べる人も、料理を作る人も、お店のオーナーさんも、みなさんが満足できる食堂・・・それが”日替り母ちゃん食堂”です。



[画像1: http://prtimes.jp/i/9816/3/resize/d9816-3-525968-1.jpg ]



今までにないタイプの食堂・・・それが”日替り母ちゃん食堂”です。
 料理の作り手、飲食店オーナー、そしてお客さん。この3者が組み合わさって初めて実現するのがこの食堂です。食堂のコンセプトは「健康的な家庭料理」です。ターゲットは外食が多い一人暮らしの若い方、健康志向のOLさん、単身赴任中のお父さん、日本へやって来た外国人など・・・健康的、家庭的、そして簡単で美味しい手料理を食べたいという方に向けた食堂企画です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9816/3/resize/d9816-3-708582-2.jpg ]

 家庭料理ですから、作るのはプロではなく、一般の方。料理が好きで得意!という方なら年齢、性別問わずどなたでも構いません。ただし高級食材を使わず、インスタント食品など体に悪い添加物を多く含んだ食材も使いません。いちから手作りで愛情込めてつくります。それに加え、作り手がその日の気分で作るため、メニューは設けませんので毎日、違った手料理を召し上がることができ、ほかの飲食店と違って飽きずにご来店いただけます。料理が得意なのに、いつも家族にしか食べてもらっていない・・・のはもったいないこと。あなたの作る美味しい手料理をより多くの人に提供しませんか?
 また、店舗は飲食店時間貸し物件をお借りします。夜はバーを経営しているけど昼間はお店は営業していない。昼間の空いている時間になにかできないかと考えているオーナーさんはいませんか?時間の有効活用ができて、なおかつ収入も入りいます。とても効率的で一石二鳥です。
 忙しくて外食ばかりの方には”日替り母ちゃん食堂”はとても魅力的な食堂に違いありません。外食する時に、体にいい食事をしようと思っても、なかなかいいお店がみつかりませんよね。それに、そういったお店も数少なくいつも同じものばかり食べているという方も多くいるのではないでしょうか。家庭料理は、お母さんがいわば「きまぐれ」で作るものばかり。残り物でささっと美味しいものが出来上がったりして。しかも、簡単なのに美味しい。すごく懐かしい感じがしませんか?そんな食事が食べられるのが、”日替り母ちゃん食堂”なのです。
この企画を実現に向けて、応援して下さる方々を募集しております。
http://www.tunohazu.com/hkt/
こちらのURLから応援していただくと、クーポン券がもらえます。

いままでにない新しく楽しく美味しい食堂・・・それが”日替り母ちゃん食堂”です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング