新食感フローズンデザートマシン『ツメタオイチ~ノ』5/22(木)新発売!

PR TIMES / 2014年4月18日 18時9分

「ひやっ」「ふわっ」の新食感!未体験のおいしさを手作りで楽しめる

タカラトミーグループの玩具メーカー、株式会社タカラトミーアーツ(代表取締役社長:鴻巣崇/所在地:東京都葛飾区)は、新食感のフローズンデザートを自宅で簡単に手作りできるマシン『ツメタオイチ~ノ』<希望小売価格6,500円/税抜>を2014年5月22日(木)から発売いたします。



作って楽しい、食べておいしい!アイスクリーマーとは違う、新食感フローズンマシン

『ツメタオイチ~ノ』は、「ひやっ」「ふわっ」とした新食感のフローズンドリンクを自宅で手軽に手作りできるマシンです。ドリンクのように飲むことができるふわふわした泡タイプのフローズンデザートを作ることができます。
使い方は簡単です。本体にあらかじめ凍らせた保冷容器をセットし、好きな材料を注ぐだけ。内蔵されているメカが中の材料を泡立てながら徐々に凍らせていきます。この独自の技術を採用したことで、アイスクリームなどとは違う、「ひやっ」「ふわっ」とした新食感を実現しました。牛乳や砂糖、コーヒーやジャムなどの身近な材料で、普段味わうことのできない全く新しいおいしさを楽しめます。アイデア次第で様々なレシピを作ることができますので、夏はもちろん、一年中活用できます。
手頃な大きさの本体はコードレスでテーブルの上で使え、キッチンに置いても邪魔になりません。パーツは取り外して丸洗い可能で、あと片付けの手間を省きました。

これまでに『おかしなカキ氷 ガリガリ君』や『超ヒエヒエ 北極流しそうめん』など、夏を楽しむ“食グッズ”を提案してきた当社がお贈りする、今までになかった新食感本格デザートマシンがこの『ツメタオイチ~ノ』です。驚きの未体験食感で、今年も“楽しい夏”を演出するお手伝いをしたいと考えています。

『ツメタオイチ~ノ』の発売に際し、当社は大手食品メーカーであるネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)との強力コラボレーションを実施します。 商品に同梱されているレシピブックには、ネスレと共同で開発した「ネスカフェ」等を使用した様々なレシピが掲載されています。「ネスカフェ エクセラ」をはじめとした、様々なネスレ製品を使って簡単に作ることができるオリジナルのフローズンメニューをお楽しみいただけます。 また、2014年5月から開始するネスレのキャンペーン「ネスカフェ ひやふわっ体験プレゼント」では、なんと『ツメタオイチ~ノ』の限定モデルが賞品として登場します。
WEBサイト http://nestle.jp/brand/frozen/

≪製品概要≫ ■商品名:『ツメタオイチ~ノ』(ブルー/ブラウン 2種)
■希望小売価格:各6,500円/税抜
■本体サイズ:W110mm×H210mm×D110mm
■重さ:490g
■内容:本体、ヘラスプーン、レシピブック、取扱説明書 ■使用電池:単3形アルカリ乾電池×4本使用(別売り)
■対象年齢:15歳以上
■取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店 などの玩具売場ほか
■権利表記: (C)T-ARTS

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング