1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【簡単アレンジレシピ】無印良品のバウムクーヘンで作る、春のバウムサンド【渡辺友美子のコーヒーに合うお菓子のレシピ vol.36 〜レシピで旅するヨーロッパ〜】

fudge.jp / 2024年3月29日 18時30分

写真

街のリアルなトレンドが知れて、FUDGE.jpの人気コンテンツであるTOKYO SNAP。お洒落上手...

日常を豊かにするのはお腹と心を満たす“おいしいもの”。自分でも何か作れたのなら、日々がもっと楽しくなるはず……!と意欲はあるけれどなかなか挑戦できずにいるFUDGEガール必見です!
連載「レシピで旅するヨーロッパ」でお届けするのは、誰でも簡単にトライしやすい、ヨーロッパにちょっぴりまつわるレシピ。ここでは、栄養士の渡辺友美子さんに聞いた「コーヒーに合うお菓子」をご紹介していきます。第36回目は”春のバウムサンド”です。

 

春のバウムサンド

「今月はいちごを使用したコーヒーに合うデザートレシピを紹介します。5回目のいちごレシピは無印良品の不揃いバウムシリーズの桜バウムを使用し、いちごを散りばめたバウムサンドレシピです。見た目も春のように華やかで簡単にできるのでお家カフェにはおすすめです」

 

【材料】(1人分)

・桜バウム    1本
・いちご     適量
・生クリーム   適量
・粉糖      適量

 

【作り方】

①桜バウムを半分に切る。

 

②いちごは輪切りにする。

 

③生クリームを桜バウムでサンドする。

 

④いちごをトッピングする。

 

⑤粉糖をふったら完成。

「桜バウムを使用したので香りもよく、生クリームのまろやかな味わいといちごの甘酸っぱさがコーヒーに合います。バウムクーヘンは好きな味に変えるなどアレンジはたくさんできるので、ぜひ楽しんでみてくださいね!

 

「コーヒーに合うお菓子」を提案してくれたのは渡辺友美子さん

「渡辺友美子です。病院や社員食堂で実務経験を積み、現在はフリーランスの栄養士として活動中。レシピ作成やコラムなど食にまつわる仕事や、間借りカフェ「ゆうのごはん屋」を開催しています。“からだにやさしく、誰でも簡単に、旬の食材を使い、手軽だけどお洒落に見える”をコンセプトに、レシピを考案。料理に欠かせない器も大好きなので、料理がより引き立つよう器との組み合わせも考えています。ちなみに最近はパキッとした色味が好きなので、青や黄色などの器が増えました!Instagramではレシピの紹介以外にも、衣食住を中心に投稿をしてるので、よかったらチェックしてもらえると嬉しいです」

Instagram:@yutanpiyo

 

 

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください