【suswork × 兵庫県 × 新産業創造研究機構】兵庫県の製造業向けマーケティング戦略研修を実施
PR TIMES / 2024年3月27日 16時45分
兵庫県内の製造業から経営層・事業責任者が15名参加
戦略グロースファーム suswork株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:田岡凌)は、2024年3月、兵庫県/公益財団法人 新産業創造研究機構が主催する「兵庫県の製造業の事業成長を実現するマーケティング戦略研修」に登壇しました
[画像1: https://prtimes.jp/i/123828/7/resize/d123828-7-502625d89cb46dbf9064-7.png ]
suswork株式会社は、兵庫県 / 公益財団法人 新産業創造研究機構 共催の「兵庫県の製造業の成長を実現する マーケティング戦略研修」を実施いたしました。
弊社代表・田岡が講師として登壇し、兵庫県の製造業の経営層・事業責任者向けに講義+ワークショップの計4時間にわたるマーケティング戦略研修をご提供しました。
3月8日に第1回、3月15日に第2回と、合計2日間の開催で、15名の方がご来場。
東証プライム上場の化学薬品メーカーや近く創業100年を迎える金属製品の専門メーカー、フェムテックのスタートアップなどの幅広い企業から経営者や事業責任者クラスの皆さまにご参加いただきました。
susworkによるマーケティング戦略研修プログラム「Marketing 5OS研修版」の詳細はこちら:
https://suswork.jp/mktg-5os-learning
参加者の反応
参加者の満足度
[画像2: https://prtimes.jp/i/123828/7/resize/d123828-7-76400423fb789857ef87-0.png ]
93%の方(15名中14名)に研修全体について「非常に満足」とご回答いただきました。
(1名は「満足」とご回答)
参加者の声
[画像3: https://prtimes.jp/i/123828/7/resize/d123828-7-e9da8698a9a3cadc63a6-0.png ]
兵庫県 産業用電気機器メーカー 代表取締役
「(自社の商材・コミュニケーションが)顧客視点からシンプルにわかりやすく魅力的かどうか、について考えるきっかけになった」
大阪府 釣具メーカー 製造部次長
「コア顧客と戦略顧客の違い、ターゲットをどこにするかを学べた。競合他社製品ばかり見ていると、顧客を見ていないこと(を実感した)」
兵庫県 フェムテックスタートアップ 代表取締役
「顧客に対する考え方について大変勉強になりました。時間が短いくらいでもっとマーケティングについて学びたいと思いました」
講義の概要
1.マーケティング戦略概論(60分):わかりやすい事例を交えながらマーケティング戦略思考を解説。
[画像4: https://prtimes.jp/i/123828/7/resize/d123828-7-ea9e24090077e8b9d87b-0.png ]
2.マーケティング実践ワークショップ(120分):自社商材・ブランドのマーケティング戦略の設計を体験。
[画像5: https://prtimes.jp/i/123828/7/resize/d123828-7-0990458aa6d39a58761d-0.png ]
3.ワークショップ成果発表・壁打ち(60分):ワークショップで設計したマーケティング戦略を各社が発表。講師・田岡や参加者からのフィードバックをもとに議論を実施。
[画像6: https://prtimes.jp/i/123828/7/resize/d123828-7-479bfc08f9b35fcab07e-0.png ]
講師紹介
[画像7: https://prtimes.jp/i/123828/7/resize/d123828-7-fd2fdac167f03c8965e9-6.png ]
田岡 凌(suswork株式会社 代表取締役)
京都大学卒業後、ネスレ社にてネスカフェやミロのブランドを担当。外資スタートアップではブランドマーケティング責任者として、2年で業界認知No.1を獲得し急成長に貢献。その後日系スタートアップ CMOとして、広報&マーケティングを管掌。数十社以上のデジタルマーケティング・広告支援をリード。現在は、スタートアップから大企業まで数十社に対して、マス/デジタル、B2B/B2C、横断的にマーケティング戦略支援を行う。Markezine、ITメディア、Creatorzineで多数連載、出演。
suswork株式会社について
suswork株式会社は、外資系メガブランドで活躍したマーケティングの専門家が多数在籍する戦略グロースファームです。マーケティング戦略の立案・実装を通じて、スタートアップや大企業の事業のさらなる可能性を拓き、飛躍的な事業成長に貢献します。
https://suswork.jp/
susworkによるマーケティング戦略研修プログラム「Marketing 5OS研修版」の詳細はこちら:
https://suswork.jp/mktg-5os-learning
本件についてのお問い合わせ先
suswork株式会社|お問い合わせフォーム
https://suswork.jp/contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【参加費無料】令和6年度 女性従業員のキャリアアップ応援事業始動!「行動計画策定支援研修」など3つのプログラムで先行申込受付開始
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
JTBとスキルアップNeXtが、観光DX人材育成プログラムを共同開発
PR TIMES / 2024年4月23日 13時0分
-
suswork、スタートアップの事業成長を支援する「Category Growth」をリリース
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
イノーバ、BtoBマーケティング実践者向け読書会を初開催
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
リスキリング立国日本へ! ~DX時代のリスキリング~@CIO Japan Summit 2024 インタラクティブセッション公開第2弾
PR TIMES / 2024年4月2日 13時15分
ランキング
-
1祝日という"官製のみんな一斉休日"が日本人を苦しめる…精神科医警鐘「連休でストレスが増強される」本末転倒
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 8時15分
-
2スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
-
3なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
4蹴飛ばされて全治1ヵ月の“腰椎圧迫骨折”。貯金4,000円・借金800万円の61歳DV夫の死で、妻が決断…じつは日本で増えている「死後離婚」の壮絶な実態【行政書士が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 11時30分
-
5「子のない夫婦」を襲う衝撃…手取り月15万円の43歳・非正規妻「これでは生きていけない…」と将来を悲観する「唖然の遺族年金額」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください