5月19日は香育の日!「親子で香育体験」イベントを全国で展開

PR TIMES / 2014年4月17日 9時44分

2014年4月26(土)から6月1日(日)まで

公益社団法人 日本アロマ環境協会(略称:AEAJ、東京都中央区)は、5月19日の「香育の日」を記念し、2014年4月26(土)から6月1日(日)まで、親子で参加できる香育体験イベントを全国のAEAJ認定スクール(アロマテラピースクール)で行います。




「香育(こういく)」は、植物の香りを体験することを通して、子どもたちの豊かな感性や柔軟な発想力を育むとともに、人と植物の関わり、自然環境の大切さを考える体験学習です。AEAJは2001年より、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターが全国各地の小中学校等を訪れて出張授業を行う際の支援や、一般の方が参加できる香育体験イベントの開催などを行ってきました。これまで延べ550校、2万5千人を超える生徒が香育を体験しています。

今年5月は、より多くの子どもたちに香育を体験していただくため、全国134校のAEAJ認定スクールで香育体験イベントを行います。イベント内容については、4月16日(水)オープンの香育の日特設サイト『みんなの香育』で公開中です。

★香育の日特設サイト『みんなの香育』
http://www.aromakankyo.or.jp/lp/kouiku 
「親子で香育体験」イベントのご案内をはじめ、植物の香りについてのコンテンツや、おうちで簡単にできる香育クラフトの紹介など、親子で楽しめるコンテンツが盛りだくさん!

<AEAJ認定スクールとは>
AEAJ会員(法人・個人)が運営するアロマテラピースクールです。AEAJはアロマテラピーを学びたい人が安心して学べるよう、講座やコースについての認定を行っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング