『ドリップ オン 期間限定 10P ~復刻ブレンド~』
PR TIMES / 2022年8月8日 1時40分
“ファンと選んだコーヒー”を期間限定で商品化
キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、手軽に本格コーヒーを楽しめる「ドリップ オン」シリーズより、ファンと選んだ特別な味わいの『ドリップ オン 期間限定 10P ~復刻ブレンド~』を、2022年9月1日(木)より発売します。
「ドリップ オン」は、コーヒーカップにセットしてお湯を注ぐだけで、本格レギュラーコーヒーが楽しめるドリップタイプの簡易抽出型コーヒーです。1997年に発売し、シリーズの販売杯数は2021年12月末時点で累計22億杯※1以上となりました。
『ドリップ オン 期間限定 10P ~復刻ブレンド~』は、当社のコミュニティサイト「Coffee Fan Club※2」のファン投票で選ばれたコーヒーです。ファンが選んだ商品コンセプトは「昔の喫茶店で親しまれたコーヒーの味わい」。1980年代の喫茶店最盛期※3に、当社がコーヒー専門店や高級レストラン向けに提供していたブレンドコーヒーを再現※4しました。当時の喫茶店やレストランなどで多くのお客様に親しまれた味わいを期間限定でお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74665/10/resize/d74665-10-62381e188c19bd52ff0e-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/74665/10/resize/d74665-10-e619eaeb7647d64dd620-1.jpg ]
キーコーヒーは、『珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー』を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。
※1 自社調べ
※2 コミュニティサイト「Coffee Fan Club」とは
2021年4月6日に立ち上げたコーヒー好きの皆さんのためのコミュニティ。当社とコーヒー好きな生活者がコーヒーに関するさまざまなトピックについて話し合う場となっています。現在では、累計登録人数23,489人、投稿数66,698件、拍手数(いいね数)1,205,070件と日々コーヒーに関する活発な意見交換が行われています。
*2022年6月末現在URL:https://www.beach.jp/community/KEYCOFFEE/
[画像3: https://prtimes.jp/i/74665/10/resize/d74665-10-6a20f254fcf5874a0510-2.jpg ]
※3 喫茶店最盛期
全国の喫茶店は1981年の154,630軒をピークに減少しており、2016年時点では67,198軒と約半分となっています。このような背景から、当社は喫茶文化の継承を目的とした活動を強化し、昨年純喫茶の総合サイト「純喫茶ジャーニー」を立ち上げました。URL:https://www.junkissa-journey.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/74665/10/resize/d74665-10-0476e152725487af1234-3.jpg ]
※4 配合等は、当時のレシピを元にアレンジしています。
商品概要商
商品名:ドリップ オン 期間限定 10P ~復刻ブレンド~
特徴:コロンビアをベースとした豊かなコクと酸味、ほろ苦い余韻が続く味わい
規格:8g×10
賞味期間:18ヵ月
希望小売価格:オープン(参考店頭価格:税込581円)
発売日:2022年9月1日(木)
販売期間:2022年9月1日~2023年2月末まで
販売地域:全国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インドネシアから‟特別な味わい“をお届け『初摘みコーヒー トアルコ トラジャ 2024』
Digital PR Platform / 2024年4月26日 11時10分
-
PostCoffeeからコーヒー好きのお母さんにぴったりな母の日コーヒーギフトセレクションが登場
PR TIMES / 2024年4月18日 12時13分
-
『本当に味が変わるの?』~珈琲のための常滑焼『COFFEE TOKONAME』無料飲み比べ体験会、未来屋書店ナゴヤドーム前店で2024年4月27日(土)28日(日)実施!
PR TIMES / 2024年4月17日 10時45分
-
コーヒーの未来部シリーズ 第3弾『タンザニア SL28』2024年4月19日(金)より順次販売開始
Digital PR Platform / 2024年4月16日 11時0分
-
COFFEE STYLE UCCが最大級のキャンプフェスティバル「GO OUT JAMBOREE」に出展お得なコーヒーセットやHARIOのアウトドアブランドとコラボしたオリジナルセットを数量限定発売!
PR TIMES / 2024年4月3日 14時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください