1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『ドリップ オン 期間限定 10P ~復刻ブレンド~』

PR TIMES / 2022年8月8日 1時40分

“ファンと選んだコーヒー”を期間限定で商品化

 キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、手軽に本格コーヒーを楽しめる「ドリップ オン」シリーズより、ファンと選んだ特別な味わいの『ドリップ オン 期間限定 10P ~復刻ブレンド~』を、2022年9月1日(木)より発売します。



 「ドリップ オン」は、コーヒーカップにセットしてお湯を注ぐだけで、本格レギュラーコーヒーが楽しめるドリップタイプの簡易抽出型コーヒーです。1997年に発売し、シリーズの販売杯数は2021年12月末時点で累計22億杯※1以上となりました。

『ドリップ オン 期間限定 10P ~復刻ブレンド~』は、当社のコミュニティサイト「Coffee Fan Club※2」のファン投票で選ばれたコーヒーです。ファンが選んだ商品コンセプトは「昔の喫茶店で親しまれたコーヒーの味わい」。1980年代の喫茶店最盛期※3に、当社がコーヒー専門店や高級レストラン向けに提供していたブレンドコーヒーを再現※4しました。当時の喫茶店やレストランなどで多くのお客様に親しまれた味わいを期間限定でお楽しみください。


[画像1: https://prtimes.jp/i/74665/10/resize/d74665-10-62381e188c19bd52ff0e-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/74665/10/resize/d74665-10-e619eaeb7647d64dd620-1.jpg ]


キーコーヒーは、『珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー』を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。

※1 自社調べ
※2 コミュニティサイト「Coffee Fan Club」とは
2021年4月6日に立ち上げたコーヒー好きの皆さんのためのコミュニティ。当社とコーヒー好きな生活者がコーヒーに関するさまざまなトピックについて話し合う場となっています。現在では、累計登録人数23,489人、投稿数66,698件、拍手数(いいね数)1,205,070件と日々コーヒーに関する活発な意見交換が行われています。
*2022年6月末現在URL:https://www.beach.jp/community/KEYCOFFEE/


[画像3: https://prtimes.jp/i/74665/10/resize/d74665-10-6a20f254fcf5874a0510-2.jpg ]

※3 喫茶店最盛期
全国の喫茶店は1981年の154,630軒をピークに減少しており、2016年時点では67,198軒と約半分となっています。このような背景から、当社は喫茶文化の継承を目的とした活動を強化し、昨年純喫茶の総合サイト「純喫茶ジャーニー」を立ち上げました。URL:https://www.junkissa-journey.com/


[画像4: https://prtimes.jp/i/74665/10/resize/d74665-10-0476e152725487af1234-3.jpg ]


※4 配合等は、当時のレシピを元にアレンジしています。

商品概要商

商品名:ドリップ オン 期間限定 10P ~復刻ブレンド~
特徴:コロンビアをベースとした豊かなコクと酸味、ほろ苦い余韻が続く味わい
規格:8g×10
賞味期間:18ヵ月
希望小売価格:オープン(参考店頭価格:税込581円)
発売日:2022年9月1日(木)
販売期間:2022年9月1日~2023年2月末まで
販売地域:全国

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください