1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

”若者に魅力的な仕事を生み出すまちこうべ” キャッチコピー・シンボルマークデザインの募集

PR TIMES / 2018年3月8日 16時1分

~平成30年4月20日(金)17時必着~

神戸市は2020年に向けて「若者に選ばれるまち+誰もが活躍するまち」というテーマを設定し、まちの総合力を高める施策に取り組んでいます。急激な人口減少を克服し、これからも賑わいのあるまちであり続けるためには、次代を担う若者に選ばれることが不可欠です。
このような中で、本市では若者による新たな起業・創業に対する支援や、若い世代を中心にクリエイティブな人材が担い手となる都市型創造産業※の集積や創出に力を入れています。若者をターゲットに、「神戸で魅力的な仕事をしてみたい、起業してみたい」と思ってもらえるように、事業を広報する際のキャッチコピー及びシンボルマークのデザイン案を募集します。最優秀賞の作品については事業やイベントをPRする際にさまざまな媒体で使用します。
全国のクリエイターのチャレンジをお待ちしています!
※印刷や情報サービス、インターネット関連サービス、広告、映像・写真・音声・文字情報制作などの分野



[画像: https://prtimes.jp/i/27224/11/resize/d27224-11-399047-0.jpg ]


1.募集テーマ
“若者に魅力的な仕事を生み出すまち“のイメージ醸成にふさわしいキャッチコピー・シンボルマーク

首都圏に仕事が集中し、若者が地方から流出している中、首都圏の若者、特に起業家やクリエイターに神戸というまちが注目され、可能性を感じてもらえるようなキャッチコピー・シンボルマークを考えてください。

2.賞金
最優秀賞(1点) 100万円

3.審査員
・渡辺 潤平 氏((株)渡辺潤平社:コピーライター・クリエイティブディレクター)
・色部 義昭 氏(日本デザインセンター 色部デザイン研究室:グラフィックデザイナー・アートディレクター)
・山阪 佳彦 氏(神戸市クリエイティブディレクター/(株)マック:コピーライター・クリエイティブディレクター)
・天宅 正 氏(神戸市クリエイティブディレクター)
・神戸市 職員2名

4.募集期間
平成30年3月8日(木)~平成30年4月20日(金)17時必着

5.募集要領・応募書類
募集要領等は以下のURLよりダウンロードしてください。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2018/03/20180308013001.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください