アウトブレイン ジャパン、長尺動画コンテンツによる真のストーリーテリングを可能にする、100%オプトインの動画ソリューションの提供を開始
PR TIMES / 2018年10月15日 11時40分
[画像: https://prtimes.jp/i/18864/15/resize/d18864-15-317530-0.jpg ]
ユーザーに新たなディスカバリー体験を提供するプレミアム・ディスカバリー・プラットフォームのリーディング・カンパニー、アウトブレイン ジャパン株式会社(本社: 東京都渋谷区、社長: 嶋瀬 宏))は本日、動画コンテンツによるユーザーの新たなディスカバリー体験を可能とする、『FOCUS』の提供を開始したことを発表しました。クリック再生型動画であるFOCUSによって、アウトブレインは動画マーケティングに変革をもたらし、消費者の動画視聴における習慣を変容させます。
FOCUSはオーディエンスとのエンゲージメントを構築するために設計された新たなアプローチであり、これにより動画コンテンツはユーザーに強制するものではなくユーザーに選ばれるものになります。クリック再生型フォーマットという基盤に加え、高度なターゲティングと真のストーリーテリングに適したエンゲージメントの高い長尺の動画フォーマットが組み合わさる事で、FOCUSによる動画体験はブランドに対してエンゲージメントの高い、オプトインオーディエンスを100%保証します。アウトブレインは、世界中のプレミアムパブリッシャーサイトのネイティブ環境のなかでパーソナライズされたポジティブなユーザー体験を創造していくことに取り組んでおり、FOCUSはそのアウトブレインの価値観を反映したものです。
動画広告において、マーケターは視聴回数のみならず、視聴時間という指標も重要視しています。オーディエンスの興味関心に沿ってターゲティングしていくことによって、視聴時間をより長くすることができ、視聴完了率を向上させることができます。さらにFOCUSを動画コンテンツ配信のために利用するマーケターは、アウトブレインの有する既存のあらゆる配信方法を活用してプレミアムなネイティブ環境のなかで高度なターゲティングを行うことができます。
イスラエルとヨーロッパの主要ブランドにより実施された、FOCUSのβ版における結果は業界のベンチマークを大幅に上回るものとなっています。世界最大の食品・飲料会社ネスレがイスラエルにて実施した同社商品「Petit Buerre」のキャンペーンでは、同商品を材料とした様々な料理のショットによる49秒の動画を配信したところ、他社の大手プラットフォームと比較して約2倍の数値となる48%の視聴完了率と、平均視聴時間35秒という非常に高い結果を残しました。また、イギリスの製薬会社である「グラクソ・スミスクライン」が主力製品、シュミテクトにおいて実施した60秒ビデオの平均視聴時間は37秒で、49%のユーザーが完全視聴しました。
今回の発表について、アウトブレイン ジャパン株式会社 社長の嶋瀬 宏は次のように述べています。「これまでマーケターは長尺の動画を、ユーザーのコンテンツ消費体験を阻害することなく配信する有効な手法はありませんでしたが、FOCUSによりネイティブフォーマットによる100%のシェア・オブ・ボイスを担保した形で、ネットワーク上で適切なユーザーに適切にリーチする事が可能になります。今後もアウトブレインでは動画だけではなく、ユーザーにとって興味・関心の高いコンテンツをフォーマットを問わず届けられるよう、投資を続けてまいります。」
【アウトブレインジャパンについて】
アウトブレインジャパン株式会社は米国ニューヨークに本社を持つOutbrain社の日本法人です。Outbrainはサイト読者個人の興味・関心に応じて最適化された、オンライン、モバイル、動画コンテンツを提供し、パブリッシャーが読者を理解することでトラフィックを増加させる手助けをする、世界のリーディング・ディスカバリー・プラットフォームです。OutbrainはCNN、Time Inc.、Fox News、Le Monde、The Guardian、Slate, The Telegraph, New York Postをはじめとする世界中のリーディングパブリッシャーで採用されており、月間10億人以上のユーザーがOutbrainを利用、月間2750億回以上のコンテンツ・レコメンデーションを提供しています。日本でも2014年4月にサービスを開始して以降、多くのリーディングパブリッシャーがOutbrainを採用しています。Outbrainは2006年にニューヨークで設立し、米国、イギリス、イスラエル、日本、シンガポール、オーストラリアの国々にオフィスを構えています。 http://www.outbrain.com/jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【TVer】「TVer Biz Conference 2024」を開催
PR TIMES / 2024年4月25日 17時30分
-
【TVer】「TVer Biz Conference 2024」を開催
Digital PR Platform / 2024年4月25日 17時0分
-
Robloxがプラットフォームでプログラマティックな没入型ビデオ広告を提供するためにPubMaticを活用
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
-
AIによるデータ分析をベースにしたYouTubeコンサルティングサービスを開始
PR TIMES / 2024年4月10日 10時45分
-
OnyxGreen、Scope3のデータをブランド及び代理店に提供
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください