場所とデバイスを問わず参加できるオンライン美術館「HERALBONY #ZoomArtMuseum」開催のお知らせ
PR TIMES / 2020年5月1日 11時55分
Web会議ツール「Zoom」が提供するバーチャル背景機能を最大限に活用した新感覚の「アート鑑賞体験」!
株式会社ヘラルボニー(本社:岩手県花巻市)が展開するアートメゾンブランド「HERALBONY」は、新型コロナウイルス感染症の収束が見えない現状で、少しでも多くの方々にアートを届け、社会を明るくできる一助になれたらと考え、5月2日(土)~5月10日(日)限定で史上初のオンライン美術館「HERALBONY #ZoomArtMuseum」を各回先着20名様にてZoom上で開催いたします。Zoomが提供するユニークな「バーチャル背景」機能を最大限に活用し、あたかも美術館内に来たかのような臨場感を演出することを可能にしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39365/19/resize/d39365-19-206303-13.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/39365/19/resize/d39365-19-915217-7.jpg ]
近年、芸術的教養を受けてない方々が表現する「アウトサイダーアート」「アール・ブリュット」という言葉も広がりつつあります。
現に、スイスのローザンヌや、フランスのナントでは大々的に日本の「アール・ブリュット」が取り上げられ、世界的に評価を受けております。
本展は、アール・ブリュット作品とHERALBONYアートプロダクトを彩るアーティストを中心に、HERALBONYのご紹介、大人気なアイスブレイクを、ご来場いただく方々にも共に楽しめるプログラムとなっております。ぜひ、珠玉のアート作品郡をご自宅からZoom上でご堪能いただけます。
また、5月16日(土)19:00~は、「スペシャルゲスト x HERALBONY」のトークイベント開催を予定しております。
展覧会概要
会期:2020年5月2日(土)~2020年5月10日(日)
第1部:10:00~10:40
第2部:13:00~13:40
第3部:15:00~15:40
第4部:17:00~17:40
第5部:19:00~19:40
会場:Zoom(お申し込み完了後、自動予約完了メールと共に展覧会参加用ZOOM URLが送付されます。)
主催:HERALBONY(https://www.heralbony.com/)
アートディレクション:守田篤史(株式会社ペーパーパレード)
観覧料(税込):無料(一般 / 学生)
スケジュール
1.ご挨拶
2.ABOUT HERALBONY
HERALBONYのビジョン、なぜネクタイから始まったのかなど、普段公開していないストーリーまでお伝えさせていただきます。
3.Artrick Challenge
参加者のみなさまには、アート作品のタイトルをアーティストに憑依して当てて頂くチャレンジをしていただきます。
4.HERALBONY GALLERY
HERALBONYスタッフが美術館を訪問し、アーティストにお会いした時の話、美術館やアート作品の紹介を行います。
5.MUSEUM SHOP
HERALBONYアート製品をご紹介させていただきます。
6.質疑応答
アート作品に関すること、HERALBONYに関すること何でもお問い合わせください。
7.閉幕
Web会議ツール「Zoom」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/39365/19/resize/d39365-19-944750-4.png ]
(写真はZoom公式サイトより)
「Zoom」は、オンライン上でミーティングを開催できるWeb会議システムです。Zoomのオンラインミーティング機能を活用し、展覧会にご参加いただけます。(ご参加いただく場合は、事前にZoomアプリのインストール(無料)をお願いいたします。)
参加方法
[画像4: https://prtimes.jp/i/39365/19/resize/d39365-19-476932-8.png ]
1.予約可能な日程をお選びください
●ご予約は下記リンクからお進みください
https://calendly.com/heralbony/heralbony-zoomartmuseum?month=2020-05
[画像5: https://prtimes.jp/i/39365/19/resize/d39365-19-591650-9.png ]
2.自動予約完了メールが届きます
お申し込み後、自動予約完了メールが送付されます。展覧会参加用Zoom URLは予約完了メールと共にお送りいたします。開始5分前までにメールに記載されたZoom URLをクリックしてご参加ください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/39365/19/resize/d39365-19-869987-10.png ]
3.開始時間まで少々お待ちください
※展覧会開始5分前の入室にご協力をお願いいたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/39365/19/resize/d39365-19-383307-11.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/39365/19/resize/d39365-19-297208-6.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/39365/19/resize/d39365-19-131009-5.png ]
HERALBONY
アートメゾンブランド名「HERALBONY(ヘラルボニー)」という聞き覚えのないその単語は、自閉症という先天性の知的障害がある両代表の兄・松田翔太が7歳の頃に自由帳に記した謎の言葉です。世の中にとっては何の意味も持たない言葉かもしれない、けれども、7歳の頃の兄にとっては、言葉の耳心地・響きが良かったのかもしれない、言葉の字面が良かったのかもしれない、きっとなにか心に引っ掛かるものがあったからこそ、ヘラルボニーと記したと思うのです。ヘラルボニーというアートメゾンブランド名には、一見意味がないと思われる思いを、企画して世の中に価値として創出したい、という意味が込められています。
●HERALBONY|オンラインストア
https://www.heralbony.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヘラルボニー、新たなロゴを発表
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
日本初!ヘラルボニー、LVMH Innovation Award 2024で世界1,545社からファイナリスト18社に選出
PR TIMES / 2024年4月11日 18時15分
-
【応募総数1973作品!】国内外のアーティスト総勢924名が国際アートアワード「HERALBONY Art Prize 2024」に参加
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
ヘラルボニー、NHK Eテレのこども向け番組「あおきいろ」新コーナー「くりかえしのうた by ROUTINE RECORDS」を制作
PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分
-
ヘラルボニー、多様性の考え方を養う経営層向け「DIVERSESSION PROGRAM for Exective」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月1日 12時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください