チョコレートをワインと楽しむホワイトデープラン プロヴァンスの採れたてオレンジと濃厚なカカオで作ったガトーショコラとフランスワインで楽しむ2人の夜

PR TIMES / 2012年2月27日 12時13分



銀座ショコラストリートに今年1月登場し、
AからZまでのアルファベットがデザインされた、メッセージが作れるチョコレートでもお楽しみ頂いている、
フランスで最も美味しいと称されたチョコレートブランド「JoelDurand 銀座本店」が、ホワイトデーデートに合うメニューを発売開始する。

【ホワイトデー期間限定セット ガトーショコラと赤ワインのカップルセット】

ガトーショコラは、フランスから直輸入したカカオを贅沢に使用した逸品。
中には、日本と比較し日照時間が1.5倍もあるプロヴァンスで育ったオレンジをふんだんに使用し、
濃厚なチョコレートと少し苦みのある爽やかな大人のオレンジ味が楽しめます。
フランスプロヴァンスで手作りしたオレンジコンフィチュールもたっぷりつけて、お召し上がりください。

口当たりはサクサク感が楽しめ、中はしっとり。
口の中に入れた後、オレンジの味と香りが上品に広がります。

また、今回3月10日からホワイトデー期間とし、
銀座本店特別メニューをご用意しました。

【プロヴァンスで幸せを象徴するセミが二人の幸せを彩ります】

ガトーショコラとグラスワインをご利用頂いたお客様には、プロヴァンスで幸せを象徴するセミの形をしたチョコレートを、お2人の幸せを祈ってお付けします。

プロヴァンスでセミは、「神聖な生き物」とされています。
奇麗な空気と水がある場所にしか生息しないとされているセミは、
フランス全土を探してもプロヴァンスにしか生息していません。

そのためセミは、100年以上も前から、幸せを象徴するシンボルとされてきました。
ホワイトデーの神聖な日にぴったりの、フランスでも人気のチョコレートです。

【お2人の食事後を演出するプロヴァンスの夜をイメージしたテラス席をご用意】

カフェの営業時間は朝11時〜夜21時まで。
銀座でディナーを楽しんだ後、スイーツでホワイトデーナイトをしめくくる事もできます。

3/10~3/31は、ホワイトデー期間とし、ホワイトデースペシャルガトーショコラセットをご予約頂いたお客様には、お2人の夜を演出するテラス席をご用意。
南フランス・プロヴァンスの夜のカフェのようなテラス席で、お食事の後のスイーツとワインをお楽しみください。

南フランス・プロヴァンスの夜のカフェのようなテラス席で、
お食事の後のスイーツとワインをお楽しみください。

ホワイトデー スペシャル スイーツセット(1日3組様限定)

¥2,960円(税込み)

ガトーショコラ(プロヴァンスオレンジ)
フランス産赤ワイン グラスワイン
シガールショコラ ※全て2名様分

※ご予約は下記お電話番号にお問い合わせください。
JoelDurand 日本総合窓口
03-3572-7555(年中無休 am9~pm21)

【Joel Durand provanceとは】
ジョエルデュランは、フランスはプロヴァンスに本店があるチョコレートブランドです。
ショコラティエであるジョエルデュランは、4歳で初めてチョコレートを作り、19歳の時にブルターニュにあるラグジュアリーホテルで、21人のシェフを束ねるトップシェフに就任。その後21歳で独立。プロヴァンスにお店をオープンしました。

彼の作るチョコレートの殆どが、プロヴァンスでとれた最高級の天然素材を使用しており、1粒1粒のチョコレートを合計5日間かけて、すべて手作りで作っています。その結果、チョコレート界のミシュランといわれる、フランスの実力あるショコラティエのみが受賞できる「クラブ・デ・クロクールドショコラ」を受賞したショコラティエです。

【AからZまでのアルファベットがデザインされた、26種類のプロヴァンス素材とカカオのマリアージュ】
ジョエルデュランがフランスで知られているのは、その緻密で繊細な感覚からうまれた、AからZが表面にデザインされた、26種類のボンボンショコラたち。すべて味が異なるショコラは、プロヴァンスのオレンジや、ラベンダーなどのハーブをふんだんに使っており、味・香り・食感が楽しめます。

また、アルファベットを並べ替えて、「THANK YOU」や「I LOVE YOU」などメッセージギフトで贈る事もできる、「気持ちが伝わるチョコレートギフト」として、お楽しみ頂いております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング