日本最大の居酒屋をジャック!コロナ禍なのに人が集まる場所・オンライン飲み会サービス『たくのむ』が、月間15万人の飲み会客に届く企業向け広告メニューを提供開始
PR TIMES / 2020年10月9日 9時15分
平均接触時間2.14h、オリジナルBGMやカスタマイズにも対応できます
1010株式会社(東京都新宿区、代表取締役: 清瀬史)は、月間15万人が利用するオンライン飲み会サービス『たくのむ』( https://tacnom.com )のユーザーに対してオリジナルの飲み会ルームを展開できる、企業向け広告メニューの提供を開始いたします。人々の交流の場がデジタル空間上に移行した今、「日本最大の居酒屋」といえる『たくのむ』を全面ジャックすることで、オンライン飲み会を楽しむ多くのユーザーに長時間にわたって企業ブランドや製品・サービスを訴求できます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33336/27/resize/d33336-27-351642-1.png ]
■本リリースの概要
・『たくのむ』は月間15万人が利用するオンライン飲み会サービス
・コロナ禍なのに人が集まる「日本最大の居酒屋」として広告メニューを展開
・ジャック型広告で長時間(平均接触2.14h)に渡る訴求が可能
・飲み会を楽しみながら自然にブランドや商品に触れてもらう新しい広告スタイルを提案
■オンライン飲み会サービス『たくのむ』とは?
『たくのむ』は、オンライン飲み会に特化したビデオチャットサービスです。新型コロナウイルス感染症が流行しはじめた2020年3月にリリースし、現在は月間15~20万人が利用するサービスに成長しています。アカウント登録やアプリのインストールが不要で、無料で時間制限なく使えるため、ITに不慣れな人やビジネス用途でビデオチャットを利用しない人も含め、幅広い層に利用されています。
■人々の居場所はデジタル空間へ。企業向け広告メニューを提供する背景
外出が制限されているコロナ禍において、屋外広告/交通広告の領域は世界中で大きく変化しており、人々の居場所を考え直して広告の出し方を変える企業も出てきています。アメリカのバーガーキングは、オンライン会議の背景をバーガーキングの屋外看板の写真に設定すると、ワッパーがひとつ無料でもらえるキャンペーンを2020年4月に実施し、人々が外出しないことを逆手にとった手法が話題になりました。
2020年3月にリリースした『たくのむ』では、今も多くの人たちがオンライン飲み会を開催しています。月間15万人が一回あたり約2時間の飲み会を開催しており、通常の居酒屋の役割を担っていると考えれば、「日本最大の居酒屋」といえる規模になっています。外出ができなくても、人間らしいコミュニケーションへの欲求は変わりません。コロナ禍の今、デジタル空間上でコミュニケーションができる「オンライン飲み会サービス」には、どこよりも人が集まっています。
『たくのむ』にはリリース以来、飲食業に限らないさまざまな業界の企業様からタイアップやコラボレーションのお話が入っております。従来の広告手法が効かず、コロナ禍における企業様には、新しい広告が必要だと考えました。『たくのむ』の集客力を活用したまったく新しい広告メニューを、商品・サービス訴求に役立てていただければと思います。
■企業向け広告メニューでできること
本広告メニューでは、『たくのむ』を全面ジャックする形で、企業のオリジナル飲み会ルームをサイト内に展開でます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33336/27/resize/d33336-27-683237-5.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/33336/27/resize/d33336-27-243252-2.png ]
▲『たくのむ』を全面ジャック。リンク化できるバナーやボタンが表示されます
ジャック型広告の詳細機能
たくのむサイト上に企業のビジュアルを適用し、既存のたくのむユーザーに長時間にわたり
(*1)ブランドイメージを訴求できます。
(*1)現在の『たくのむ』ユーザーは月間15~20万人、平均飲み会時間は2.14時間
・飲み会ルーム背景にオリジナル画像を設置
・ヘッダーバナー(指定のURLにリンク可)を設置
・ルーム生成ボタン上にバナー(リンク不可)を設置
・飲み会終ページにメッセージ入りバナーを設置
・飲み会ルームにオリジナル音源やBGMを登録(オプション)
※企業様にあわせた最適な出し方を企画サポートさせていただきます
■代表・清瀬よりコメント
本PRメニューの売上の一部は飲食店に寄付させていただきます。
私は、自宅の1階で飲食店を営む両親に育ててもらいました。
36年間地元の皆さまに愛していただいたお店は、昔やんちゃをしていた兄が継ぐ事になり私はWebの道へと進みましたが、私の立ち上げた会社には両親の店の名前をつけました。今でもまだ飲食店は大変な状況だと思います。Webの力ですこしでも飲食店に関わる方々の暮らしと心が支えられるように恩返しができれば幸いです。
『たくのむ』の売上の一部は飲食店を支援するサービス・団体に寄付いたします。
■企業様からのお問い合わせ
料金体系や各プランの詳細については、別途資料をご用意しております。本プレスリリースでご紹介した内容以外にも、動画埋め込みや商品サイトへのリンクなど、カスタマイズにも対応しております。詳細をご希望の方は、コンタクトフォームよりお気軽にお問い合わせください。
企業様からのお問い合わせ
https://form.run/@tacnom-business
■メディア関係者様からのお問い合わせ
取材・掲載をご検討いただけるメディア関係者様には、企業向け広告メニューで提供しているオリジナルルームの、無料トライアル利用をご提供させていただきます。貴媒体のロゴやビジュアルをはめ込んだカスタムURLを発行し、ご自由にお試しいただけますので、お気軽にお問い合わせください。※予告なく変更・対応数制限をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
メディア関係者様からのお問い合わせ
https://form.run/@tacnom-public-relation
■会社情報
たくのむ:https://tacnom.com/
1010株式会社:https://1010inc.jp/
1010株式会社とは、累計部数120万部の「ビリギャル」を生んだ 人生体験談投稿サイト 『STORYS.JP』 、人生の体験談を時系列で記録していくライフログサービス『crono』を開発・運営するスタートアップ企業。2020年3月にオンライン飲み会サービス『たくのむ』をローンチし、時代を超えて人の物語がまた別の人の物語を支える世界を目指す。
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