緑茶で“スッキリ”この1本!『カフェイン緑茶』新発売 ~眠気を防止するカフェインを加えた新ジャンルの緑茶をご提供します。~

PR TIMES / 2014年5月29日 16時36分



 NEXCO東日本(東京都千代田区)は、ドライバーの皆さんに、“眠気を抑えてあたまスッキリ!”安全運転で高速道路をご利用いただこうと、当社グループのPB商品としては第3弾となる『カフェイン緑茶』を、6月1日から当社管内のSA・PAで販売します。


 最近は“ノンカフェイン”や“デカフェ”が主流となり、“緑茶”の分野ではこれまで、自然由来のカフェインが含まれてはいても、その効用をうたう商品は見当たりませんでした。しかしながら、高速道路のSA・PAでは、ドライバーの皆さんの安全運転への思いからか、コーヒーやエナジー系清涼飲料など、眠気覚ましに効果のある飲み物が人気となっています。


 この『カフェイン緑茶』は、国産の茶葉を榛名山系の清冽な地下水でじっくりと抽出した風味豊かな緑茶に、カフェインを100mg加えて、「あたまをスッキリさせるためカフェインは取りたいけれど、コーヒーや甘い飲み物はちょっと…」という方に是非ともおススメしたい商品に仕上げました。


 安全運転を願うNEXCO東日本の想いを形にした『カフェイン緑茶』ドライブのお供にぜひご賞味ください!!
パッケージデザインは、当社のコーポレートカラーでもある緑を基調に、高速道路を快適に走行しているスピード感をイメージしており、その名もズバリのネーミングで、カフェイン飲料を選びたいお客さまへわかりやすく訴求します。


【商品概要】

■商品名     『カフェイン緑茶』

■原材料名    緑茶(国産)、酸化防止剤(ビタミンC)、カフェイン(抽出物)

■内容量     280ml (カフェイン100mgを含む)

■販売開始    平成26年6月1日(日)

■販売価格    170円(税込。 税抜きは157円)

■企画・発売元  株式会社ネクスコ東日本ロジテム

■販売箇所     NEXCO東日本が管理するSA・PAのうち 84店舗

■販売目標    10万本


【ご注意】
1本にカフェインを約100mg配合しています。妊婦、小児、体調のすぐれない方、及びカフェインに敏感な方などは避けてください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング