1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2016年卒 就職活動後ろ倒し。企業視点の採用活動とは!?・売り手市場、企業側はどうでるか!? 就職活動のポイントを教えます!!就活セミナー2015冬「就職活動の一歩先へ」

PR TIMES / 2014年12月22日 18時36分

1/15(木)・1/22(木)ウスイホーム本社ビルにて開催

ウスイホーム株式会社では、就職活動を控える学生を対象とした無料セミナー「就職活動の一歩先へ」を1月15日(木)22日(木)横須賀市久里浜ウスイホーム本社ビルにて開催します。



「大学生は学業を優先すべき」との政府要請があり、2016年卒の就職活動は3月スタート、選考は8月の後ろ倒しになります。現在は「売り手市場」で学生有利といわれていますが、就職活動のスケジュールがとても短く、短期間で自分のやりたい仕事や会社を見極めていかなくてはならないため、油断をせずに3月までにしっかりとした準備をし、就職活動スタートと同時にすぐ動けるような体制を整えることがとても重要となります。

地域雇用を促進している当社では、就活支援の一環として無料セミナー「就職活動の一歩先へ」を開催することにいたしました。
セミナー当日は、人事担当者より「企業視点の採用活動」「売り手市場、企業はどうでるか」など、企業側からの視点で就職活動を紐解きます。

「どう立ち向かっていくのか」「そのための準備はどういうことをしなければならないのか」「何が必要なのか」などの知識があることが、就職活動のスタートがスムーズにできる鍵だと思いますので、この機会に自分を見つめ、仕事を見極め、就職活動の一歩を踏み出してください。

就活セミナー2015冬「就職活動の一歩先へ」


[日時]
2015年1月15日(木)13:00~15:00
2015年1月22日(木)16:00~18:00
[場所]
ウスイホーム本社4F
横須賀市久里浜2-2-3第6臼井ビル
*京急線「京急久里浜」駅・
 JR横須賀線「久里浜」駅より徒歩3分
[対象]
2016年卒業予定者
*4年生大学・短期大学・専門学校
[問合・申込]
ウスイホーム株式会社 採用担当:秋本
TEL.046-833-7069
E-mail jinji@usui-group.com
Web https://www.usui-home.com/wp/shukatu
*12/28~1/5はWebエントリーのみ

【POINT1】「企業視点の採用活動とは」
学生側から見た就職活動と企業側からみた採用活動はどのような違いが起こっているのかを、当社人事責任者より、企業側の視点でお話をします。
【POINT2】「売手市場、企業側はどうでるか」
2016 年卒採用は、本当に学生有利の「超売手市場」なのか。そこには思わぬ「落とし穴」が。企業の「超売手市場の採用戦略」を知ることにより、他の学生より一歩先の就職活動ができます!
【POINT3】「就職活動のポイント教えます」
初めての就職活動。何から始めればいいのか、何に気をつけるべきか。企業研究、説明会、エントリーシート、面接など就職活動の具体的なポイントをお教えします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください