フュージョン株式会社、第38回全日本DM大賞にて7年連続で金賞を受賞!
PR TIMES / 2024年3月14日 18時15分
4作品が受賞し、17年連続のDM大賞受賞を達成
2024年3月14日に発表された第38回全日本DM大賞において、フュージョン株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:佐々木 卓也)は金賞受賞作を含む計4作品で受賞。7年連続の金賞受賞、17年連続のDM大賞受賞となりました。
今回の受賞作品および過去実績については、以下のページでご紹介しています。
▼フュージョン 受賞実績
https://www.fusion.co.jp/award
▼日本郵便 全日本DM大賞 入賞作品
https://www.dm-award.jp/winner/
全日本DM大賞(主催:日本郵便株式会社)は、ダイレクトメール(DM)施策に対する日本最大のアワードで、今回で38回目となります。例年、応募作品は約700点に上り数十点が入賞します。
今回、当社のDM作品からは、すべての応募作品の中で優れていると認められる「金賞」を含む4点が入賞となりました。
全日本DM大賞では、以下3つの軸でDM施策が評価されます。
・戦略性 :目的設定は妥当か、目的達成のためのターゲット・手段の選択は適切か
・クリエイティブ:制作物のクオリティはどうか
・実施効果 :どのような成果が得られたか
当社は、CRM戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ、テクノロジー、マーケティングオペレーションまで、顧客マーケティングに関わるあらゆる業務をワンストップで支援する伴走型マーケティングパートナーです。このたびの受賞は、ダイレクトメール単体の成果はもちろんのこと、デジタル施策との補完・相乗効果にも高い評価を得たものです。
当社は、今後も良質な顧客コミュニケーションをサポートし、消費者と企業の双方が喜びを共有できる社会の発展に貢献してまいります。
今回の受賞作品の内容は以下の通りです。
第38回全日本DM大賞 受賞作
【金賞、審査委員特別賞(クリエイティブ部門)】
「ブランド40周年・エンゲージメントDM」
ブランドへの想いと感謝を伝えるDMで顧客とのエンゲージメントを強固に
広告主:アシックスジャパン株式会社
制作者:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社、フュージョン株式会社
[画像1: https://prtimes.jp/i/30423/43/resize/d30423-43-f023fefd4c87f57fb9ac-0.png ]
▼詳細はこちら
https://www.fusion.co.jp/award/awardsreceived_2024_product01
【銅賞】
「前年比187%!開封体験でF3転換クロスセル成功!」
成功施策のノウハウを生かしブランド横断のクロスセルを実現
広告主:株式会社ポーラ
制作者:フュージョン株式会社
[画像2: https://prtimes.jp/i/30423/43/resize/d30423-43-64c590f57eb93b3dc381-1.png ]
▼詳細はこちら
https://www.fusion.co.jp/award/awardsreceived_2024_product02
【銅賞】
「CPA3.3倍!本物風のタブレットDMが話題に!」
本物のタブレットを模した箱型DMでの開封体験と、回覧を促すノベルティにより高レスポンスを記録
広告主:株式会社スプリックス
制作者:フュージョン株式会社
[画像3: https://prtimes.jp/i/30423/43/resize/d30423-43-f9b05ab05be47fa6b8ba-2.png ]
▼詳細はこちら
https://www.fusion.co.jp/award/awardsreceived_2024_product03
【銅賞】
「変革の一手は"見えるカード"と"見えないカード"」
AIの活用で成約確率の高い顧客の特徴を発見
広告主:三井住友カード株式会社
制作者:フュージョン株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/30423/43/resize/d30423-43-1ad7784394e1a06f3df0-3.png ]
▼詳細はこちら
https://www.fusion.co.jp/award/awardsreceived_2024_product04
【フュージョン株式会社が「全日本DM大賞」を連続受賞している理由】
当社は、顧客心理に寄り添った「CRM戦略策定」に基づき、行動・成果に繋げるDMの制作を重要視しています。これにより、全日本DM大賞審査にて、クリエイティブだけではなく戦略性、実施効果でも高い評価を獲得し、7年連続金賞受賞に繋がりました。
1.全体戦略
個別のプロモーション設計の前に、企業のDM施策全体に関わる目標設定(仮説)を立案
2.企画・制作
プロモーションごとの企画内容の整理と目標の設定
3.効果検証
目標設定時点の仮説検証と次回施策のご提案
上記の3つのポイントを押さえ、顧客の行動を促すコミュニケーションを実現する
DM改善ソリューションについて、資料をご紹介します。ぜひお取り寄せくださいませ。
▼BtoB企業様向けのダイレクトメールサービス
https://www.fusion.co.jp/library/dm_btobservice
▼顧客ロイヤルティを向上するDMフルサービス
https://www.fusion.co.jp/library/dm_fullservice
フュージョン株式会社について
会社名 : フュージョン株式会社
上場市場 : 札幌証券取引所アンビシャス市場(証券コード:3977)
本社所在地:北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 伊藤ビル4階
URL: https://www.fusion.co.jp/
フュージョン株式会社はCRM領域を得意とするマーケティング会社です。
CRM戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ、テクノロジー、マーケティングオペレーションまで、顧客マーケティングに関わるあらゆる業務をワンストップで支援する伴走型マーケティングパートナーです。
≪DM施策についてのお問い合わせ先≫
以下のページよりご確認ください。
https://www.fusion.co.jp/contact/dm_fullservice
≪本リリースについてのお問い合わせ先≫
フュージョン株式会社 コーポレート部門 総務・広報チーム
【対応時間】9:00~18:00(土日祝休)
URL: https://www.fusion.co.jp/contact/
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