店舗のデジタル発信を強化するライブ配信特化型インフルエンサーチームを結成!TIG LIVE×iDAで購買や店舗送客を強化するプランを先着5社にトライアルキャンペーン価格で提供
PR TIMES / 2021年5月27日 18時45分
パロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)が提供する、リアルストアDXを実現するLIVEテック「TIG LIVE」(ティグライブ)は、ファッション・ビューティー業界に特化した人材会社 iDA (アイ・ディーエー、本社:東京都渋谷区、代表取締役 加福真介)に所属する販売員で結成された「TIG LIVER」(ティグライバー)を活用した「TIG LIVE」パッケージプランの販売を開始することをお知らせいたします。
「TIG LIVER」を各企業様に派遣し、店舗の魅力を最大限に伝えるライブ配信において顧客ロイヤリティを高め、購買・集客促進・マーケデータ取得などの施策に貢献してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48492/46/resize/d48492-46-252977-0.png ]
協業背景
コロナ禍により店舗での集客・売上が減少している現在、デジタルシフトを急速に進める企業が増加しています。その一方で、ECが乱立し、コンテンツの差別化も図りにくくなっているため、新たな施策としてライブ配信を活用した集客や販売の需要が高まっていますが、以下のような課題が見え始めています。
1. 店舗接客とは異なったスキルが必要となるため、ライブ配信でのプロモーションスキルの
教育をしなければならない
2. ライブ後にシームレスに購買や来店する為の導線設計がないため、消費者の行動に結びつきにくい
3. 事前に決められた商品を中心に紹介するため、ライブ配信の効果を最大化しづらい
このような背景から、企業がストアを活用したライブ配信を円滑、且つ有効的に実施するためには、人材、配信面で包括的に強化するプランの重要性が高まっていると考え、パロニムとiDAで「TIG LIVER」を結成し、パッケージプランとして販売することとなりました。
販売者・演者のライブ配信でのパフォーマンスレベルを高めて、さらに商品や来店動機の導線を画面上に表示させることで、ライブ視聴中の離脱を防ぎ、直接的な購買や店舗送客の機会を創出いたします。
第一弾はオンワード樫山「any SiS」で配信。質の高いコンテンツを提供し、視聴するだけに留まらない能動的な視聴を促進
[画像2: https://prtimes.jp/i/48492/46/resize/d48492-46-973975-1.png ]
パッケージプラン第一弾は、オンワード樫山の人気ブランド「any SiS(エニィ スィス)」にて配信。カラー診断の資格を持つ「TIG LIVER」と骨格診断の資格を持つ人気スタイリストの弓桁いずみさん、「any SiS」の本社スタッフで実施いたしました。スタッフによる商品説明に加え「TIG LIVER」と弓桁さんの絶妙な掛け合いにより質の高いコンテンツを提供したところ、ユニークユーザ一人当たり約8回のタップ(商品情報へのアクセス)を記録し、視聴するだけに留まらない能動的な視聴を促進。商品エンゲージメントへと寄与いたしました。
先着5社限定!TIG LIVERパッケージプランを無償トライアルキャンペーンでご案内(期間:2021年5月30日~6月30日までのお申込み)
ストアDXを推進中で新たな戦略を模索中の企業、先着5社限定で「TIG LIVER」 パッケージプランを無償(トライアルキャンペーン価格)でご提供します。コマースだけではないライブ配信(購買・送客・マーケティングデータ取得)を実施したい、これまでとは異なったマーケティングデータを取得したいというご要望をお持ちの企業からのお申込みをお待ちしています。(定員数に達し次第、終了とさせていただきます。)
※以下のような企業様にオススメです
・ストアDXを推進中で新たな戦略を模索中の企業様
・コマースだけではないライブ配信に取り組みたい
(購買・送客・マーケティングデータ取得)
・これまでとは異なったマーケティングデータを取得したい。
※特別プランに関するお問い合わせ先
iDA オンライン接客事業部 TEL: 03-5354-8739 MAIL: info-online@ida-mode.com
TIG LIVE(ティグライブ)とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/48492/46/resize/d48492-46-129344-2.png ]
店舗/オンラインの良さを融合させて新しい顧客体験を創造し、リアルストアDXを実現するLIVEテックです。配信者は画面上に商品の購入サイトや店舗へのアクセス情報、クーポン発行ページ等、購入や店舗誘導など各ニーズに沿って様々な導線設計ができ、視聴者は“タップ”するだけで気になった情報を取得(ストック)することが可能となります。また「TIG LIVE」を通し、ユーザーのタップ、ストック、ジャンプ等の視聴行動データが計測できるようになり、さらに、タッチポイントを0.1秒ごとに可視化できるヒートマップ機能からも動画上の視聴者の興味関心を細かく分析できるようになります。
https://www.paronym.jp/
株式会社iDA とは
1999年3月創業。ワールド・モード・ホールディングスのグループ企業であり、ファッション・ビューティー業界を中心にクライアントニーズに応じて人材紹介、派遣、教育、店舗運営などトータルメニューでサービスを提供。2020年6月変化するマーケットに対応すべく「オンライン接客事業部」を立ち上げ。クライアントの課題解決や販売員の新しい活躍の場を創造している。
https://www.ida-mode.com/
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