クラウド型コンタクトセンター事業を始動
PR TIMES / 2020年11月6日 16時15分
株式会社スカイアーチネットワークスと合弁会社を設立
この度、当社は、株式会社スカイアーチネットワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:江戸達博、以下スカイアーチ)との合弁会社として、クラウド型コンタクトセンターを提供する株式会社クラウドアーチ(https://www.cloud-arch.co.jp/)を設立いたしました。
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株式会社セールスフォース・ドットコム(所在地:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:小出 伸一、以下Salesfroce)のコンサルティングパートナープログラムGold Partnerの当社と、アマゾンウェブサービスジャパン株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:長崎 忠雄、以下AWS)の認定アドバンスドコンサルティングパートナーであるスカイアーチのクラウド領域での豊富な経験を活かし、クラウドのメリットを活かしたコンタクトセンターの構築を実現します。
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クラウドアーチで提供するサービス
■Amazon Connectについて
Amazon Connectはアマゾンウェブサービスが提供するクラウド型コンタクトセンター構築サービスです。電話回線の工事の必要がなく、インターネットにつながっているブラウザがあれば利用可能です。コンタクトフローを管理画面から簡単に作成し、設定の変更も容易に行えます。低コストでスピーディーにコンタクトセンターを構築することができます。
また、サーバーレスコンピューティングサービスであるAWS Lambdaにより、外部システムとの柔軟な連携や、特定のイベントに対しての自動アクションの実行といったAmazon Connectの機能の拡張が可能です。さらにAWSではさまざまなAIサービスを提供されております。Amazon Transcribeの音声文字起こし機能により、通話録音データをテキスト化できます。また、自然言語処理サービスであるAmazon Comprehendにより、テキスト化した通話録音データからキーワード抽出や感情分析を実行できます。このようにAWSで提供される最先端テクノロジーを組み合わせることで、より高度な機能を持つコンタクトセンターを実現できます。
■Amazon Connect × Salesforceで提供するクラウド型コンタクトセンター
Salesforceはクラウドベースで世界No.1のCRM(顧客管理システム)を提供する企業です。Salesforceを導入することにより、顧客データがクラウド上に一元管理され、効率的な営業管理、契約管理、請求管理が可能になります。また、社内データがリアルタイムで可視化されることにより、データに基づいた迅速な意思決定が可能にあり、企業経営に大きなメリットをもたらします。
CTI機能を有するAmazon ConnectとCRMであるSalesforceを組み合わせることで、インバウンドやアウトバウンドの用途に限らず、質の高いクラウド型コンタクトセンターを短期間で実現します。
関連会社情報
株式会社Orchestra Holdings
企業ビジョンである「創造の連鎖」の実現を目指し、2009年設立時にインターネット広告代理事業を中心としたデジタルマーケティング事業をスタートさせました。2017年にはIT利活用の多様化・高度化に伴うテクノロジーへの需要の拡大に対応すべく、子会社として株式会社Sharing Innovations(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯田 啓之)を設立し、IT人材サービス、クラウドインテグレーション、システム開発を中心としたデジタルトランスフォーメーション事業を展開しております。
株式会社スカイアーチネットワークス
株式会社スカイアーチネットワークスは、独立系マネージドサービスプロバイダーです。グローバルなマルチクラウド(AWS、Azure、GCP、Alibaba等)に対応し、「ウェブサービスに最適なクラウドインテグレーター」を標榜。クラウド環境における、インフラ設計、運用、障害対応、セキュリティー対策、バックアップ対策など、クラウド管理全般を提供しております。主な顧客は、メディアエンタメ系、キャリア系、大手SIや、スタートアップなど幅広いお客様とお取引をさせていただいております。最近では、AWSのPaaSを用いた設計や、注目を浴びているIoT、サーバーレス、Alexaスキル開発等のインテグレーションにも実績があります。
※2020年10月現在509社、運用実績1万OS以上
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